7月11日は【ひらのや土曜市】です。

こんばんは ふすま屋ヨメです。

昨日から西舞鶴の商店街も夜の市が始まりました。

来週は、いよいよ【ひらのや土曜市】です。

小さなお子様たちにも楽しんでいただけるように、夜の市を明るい時間から初めますので、

【ひらのや土曜市】になっています。

お天気が心配ですが、みんなで楽しみましょう。
BlogPaint

福原表具店では、お馴染みの【Nゲージ鉄道模型運転会】をやります。

5分間100円で運転できますので、大人の方も遊んでくださいね。

ステージは福原表具店隣 どれみふぁリードさんの駐車場です。

みつる幼稚園の可愛い子供たちのチアリーディングからスタートです。

毎回、元気でとってもかわいいんですよね。

この後は、日星高校の軽音楽部の高校生たちの元気なライブ、

舞鶴ママズアンサンブルさんのお子さんが楽しめる演奏、

大人気チャッタマンショーがあります。

府警音楽隊さんのパレードの後は、大人が楽しめるステージが続きます。

今日、ヨメの電話に登録していない電話番号から着信があり「だぁれ?」と思って出てみると、

中学時代の同級生でした。

彼とは来年の同窓会での幹事仲間なんですが、先日幹事の打ち合わせという名の飲み会で、

中学卒業以来の再会・・・何年会ってなかった?って感じでしたが、

私が名刺を渡していたので、電話をくれました。

しかも、7時からの広小路オンステージは彼が出るそうで、

よくよく考えたら、もうここ数年 広小路の方が出演されているので、

毎年メチャクチャ近くに居たという事実が発覚しました。

高校が違ったので、彼が音楽をやってること自体知らなかった。

お互い学生時代と変わってないなぁって言い合ってた先日の飲み会・・・

もっと早く気づけよ~って感じですよね。

だから今年はちゃんと聴くからね。

いつも当番でかき氷係りとかしていたから、しっかり聴いたことがありませんでした(・_・;)

縁日の当番の時間ではなかったので、応援しつつしっかり聴かせていただきます。

 
今度の土曜日は【ひらのや土曜市】に家族みんなで遊びにいらしてくださいね。

西舞鶴商店街の情報は【西舞鶴商店街広報室】をご覧ください。
 

     ブログランキング参加中
       ぽちっとお願いします
 
   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ 
         にほんブログ村