町家再生プロジェクト・・・みんなで床貼り

こんばんは~ふすま屋ヨメです。

今日はKOKINさんのワークショップの第3回目【みんなで床貼り】でした。

ふすま屋父ちゃんと息子と3人で参加させていただきました。

息子最初の作業は・・・防腐剤塗りです。
34

私達の他にも小学生の息子さんを連れて参加をしておられて、

釘を打つのに苦労をしながら、楽しそうに作業をしている小学生がとっても可愛かったです。

息子・・・小学生が打った後の釘シメをしています。
01

が、上手く打てず 「むずかしい・・・」Σ(´д`;)を連発しておりました。

教えてもらいながら最後まで頑張っていました。

ヨメ作業は?ちゃんとやりましたよ~

防腐剤塗って・・・おしゃべりして・・・写真撮って・・・みんなを応援してました。

作業が終わって、建築のお勉強をしている息子と建物探検をしました。

この建物、奥にまだ建物があるのですが、

息子「ここって、こんな奥まであったんやなぁ」ってビックリしていました。

今日は、一度会ってお話したいなと思っていた方とお話が出来たし、

とっても面白い出会いもあったので、話が盛り上がりすぎて時間を忘れちゃってました(^_^;)

きっとここは色々な人を繋いでくれる場所になるんだろうなと思います。

ワクワクすることが出来そうな気もしますし、完成が楽しみです。

床貼りはまだ半分残っているので、近いうちに第2段の【みんなで床貼り】がありますよ。

皆さんも是非参加してみてください。

私は次回も参加をしたいと思ってます。

場所は、こちらのチラシをご覧ください。(福原表具店の斜め向かいにあります)
    
12489376_898043336970454_7895066361875604842_o


 
  ブログランキング参加中
  ぽちっとお願いします
 
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ 
   にほんブログ村