若桜鉄道 ピンクのSL

こんばんは ふすま屋ヨメです。

今日は、鳥取県にある若桜鉄道へ山田社長さんにお会いするためにお出かけしてきました。

以前【鉄ちゃんのバス旅行】でお邪魔させていただいた場所です。

この若桜鉄道には今、ピンクのSLがあるのでこれをすごく見たかったんです。

なんて可愛いの~~このラッピングは5月8日が最終日です。
39

鳥取県が町おこしの為にピンクを猛アピール中なんですよ。

若桜鉄道もピンクがいっぱいです。
14

おっと、ピンクのSLも気になりますが、一番大事なミッションがありました。

先日開催された【赤れんがパーク ファミリーDay】で北近畿鉄道友会が販売させていただいた、

南阿蘇鉄道復興祈念切符のお金をお渡しせねば(^_^;)
13094399_1585968591713804_8320578598172212615_n

小さな鉄道会社が手を組んで復興を応援するために作られた切符です。

1セット1000円ですが印刷経費を差し引いて、700円が南阿蘇鉄道さんの義援金となります。

由利高原鉄道さんのインターネットショップでも購入できますので、

地震により大きな被害を受けている南阿蘇鉄道さんを応援よろしくお願いします。

切符のお金もお渡しできたので、次はピンクのSL&トロッコに乗るぞ~

それにしてもすごい人です。
30

ピンクのSLがひくトロッコにのりました。

前回の鉄ちゃんの旅行では雨降りだったので、今回は風が気持ち良かったです。
38

お腹がすいたので、山田社長さんに素敵なお店を紹介していただきました。

ダイニングカフェ 新さん
57

築125年の古民家を改装したお店で、こちらの建物は有形文化財となっています。

素敵なお庭が見える席でお食事を頂きました。

相席だったのでパシャパシャ写真は撮れませんでしたが、とっても美味しかったです。

職業病で・・・襖、障子、建具、壁、欄間 見まくりました。

帰りは、行く時に気になっていた兵庫県養父市にある天滝に寄り道しちゃいました。

1.2キロだしいけるかなと歩き出したけれど、

運動不足の私達・・・メチャクチャしんどいです。

しんどくなったら一息ついて、空を見たり、水の音を聞いたり、あ~癒される。
38

すれ違う人との挨拶や会話も楽しかったです。

落石や滑落注意の看板があちこちにあるし、ホントに小さい石が落ちてきたし、

登りはヘトヘトになりましたが、
13

落差98mの天滝を見たら疲れも吹き飛びました。

水の音も大迫力です。

下りは足取りも軽く、スピードも速いです。

下りてきたら、冷たいものが欲しくなりカルピスぶどうのソフトクリームを頂きました。
39

一日たくさん遊んで楽しかった~

あれ?子供たちはって、親より友達優先のお年頃になりました。

こうして、夫婦だけの行動が増えるんでしょうね。

ま、私達は2人でも十分楽しみますけどね。

天滝は紅葉が綺麗だと聞いたので、今度行く時はちゃんと準備をしていこうと思いました。


    ブログランキング参加中
       ぽちっとお願いします

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
    にほんブログ村

若桜鉄道 ピンクのSL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る