18日は【西舞鶴こうちゃった100円商店街】です。

こんばんは ふすま屋ヨメです。

いよいよ日曜日は【西舞鶴こうちゃった100円商店街】です。

なんと今年で7回目の開催になります。

時が経つのは早いですね。
image

今回のイベントには、

世界大会で優勝されたり、よーいどんのとなりの人間国宝さんに認定された似顔絵師さんが来られます。

他にも、クイズラリーをやったりします。

商店街をいっぱい歩かせてお腹を空かせようとしているのではなく、

西舞鶴の町をウロウロしてもらって、新しいお店や古くて良い感じの物や、

こんなもの売ってるんだぁってお店で発見してもらったりする企画です。

各お店のお買い得商品もありますし、

昨年同様市内の色々な方が来られて出店もしていただいています。

他にも、この日から始まる「西舞鶴国際アートフェスティバル」のオープニングイベントもあるので、

御家族でお出かけください。

この日は、ふすま屋はいつものごとく色紙や色紙掛けや風鎮を販売します。

12088397_842292475891693_313727125191348828_n


42

でも、今回違うのは助っ人を呼んじゃいました。

後輩のぽんちゃんが作る小物やマスクが可愛くってどうしても売りたくって、

のびのび.(nobi’nobi)in福原表具店です。

とってもかわいいマスクも持ってきてくれるかな?お楽しみに(^_^)/

先日のキチャッタマルシェで出店していた時の写真です。


image

その他に、昨年100円市で出店して頂いていた森の泉さんが、

楽しみにしていたのに、用事があって出店が出来ないと言うことで、

森の泉さんのハーブティーもnobi’nobiさんのブースに置いちゃいます。

今年の100円市のふすま屋も楽しいですよ~(^-^)

今のところ・・・

お天気は・・・曇りのち雨( ̄▽ ̄;)!!ガーン

良い子にしてるのでどうか晴れますように(>人<;)

イベント情報は、西舞鶴4商店街広報室のHPかフェイスブックページでチェックしてくださいね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さて、話は変わって【婦人画報】って雑誌はご存知ですか?


2016-09-10-15-30-12

こちらの雑誌の10月号に、和紙職人のハタノワタルさんの特集が、

なんと!! 12ページも(⌒∇⌒)すごいね ハタノさん

どのページも素敵な写真です。


57

ハタノさんは黒谷和紙を使って、色々な作品を生み出されます。

絵を描いたり、封筒作ってみたり、テーブルにも張っちゃうし、内装もしちゃうし、

デザインもするし、他のアーティストさんとコラボもするし、

ハタノさんと話していると楽しくてついつい時間を忘れてつい話しこんでしまうんですよね(笑)

これからもわくわくする楽しいお仕事がハタノさんと出来ると良いなぁ。

  
     ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

にほんブログ村

18日は【西舞鶴こうちゃった100円商店街】です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る