丹鉄あかまつ号ハイボール列車で忘年会

こんばんは ふすま屋ヨメです。

気が付けば12月も半ば・・・もう半月で今年が終わっちゃいます(^_^;)

ゑびす市や100円商店街等のイベントが終わり、

しばらく仕事や会議や忘年会でバタバタしているのに、

無理やりママ会も入れ込んじゃう私です(笑)

12月なのでふすま屋は大忙しですが、昨日は夫婦で忘年会をしてきました。

というのも、丹鉄さんのハイボール列車だったんです。
IMG_7837

プレミアムモルツとハイボールが呑み放題で、ご飯もお土産も付いています。

あかまつ号に乗って西舞鶴~天橋立を往復します。

私達は第1回目からほぼ毎回参加させていただいていて、毎回楽しみなんです。

ほぼ毎回参加しているので、楽しみ方をよく分かっています。

ハイボール列車で注意しなければいけないのは、車内の揺れで酔うのが早いこと。

今回のお料理はマナイ商店街にあるセバルさん

ハンバーグが美味しかった(*^_^*)

今回参加しておられた方も、みなさん美味しいと好評でした。

宴会をするのも良いですし、ランチもボリュームがあっておススメですって宣伝しておきました。

ちなみに私はランチに行くと、チキン南蛮定食を頼みます。

折り返し地点の天橋立駅では、可愛いアテンダントさんのハンドベルの演奏が聴けました。

みんなで一生懸命練習したみたいです。

天橋立駅を出ると、お待ちかねのじゃんけん大会!!

このじゃんけん大会で勝つと、サントリーさんのお酒をGET出来ます。

ちなみに父ちゃんは、毎回貰って帰ります。

今回の商品は4本

じゃんけん大会はものすごく盛り上がり・・・

父ちゃんはJIM BEAMをGETしました。
IMG_7941

以前も同じのを貰ったような・・・

そして、今回のお土産はハイボールとプレミアムモルツとTシャツです。
IMG_7940

昨日もとっても楽しいハイボール列車でした。

忘年会と言えば・・・

今年はとある会で部会長をしているヨメ、

先日、部会長としての最後のお仕事の忘年会を開催しました。

私の部会には、卒業される先輩がいらっしゃいますので、

先輩からのリクエストのふぐに決定!!

昨年卒業された先輩のお店の魚源さんにお願いしたところ、
IMG_7870

虎ふぐのフルコースを出してくださいました。

色々なふぐ料理を頂き大満足です。

ひれ酒も美味しかったです。
IMG_7882

参加していただいたみなさんに1人ずつお話をしてもらったり、

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

この会では、部会は2年間同じメンバーで、部会長は交代します。

この忘年会で部会長のバトンをリアル後輩君に渡すことも出来ました。

後輩君とは共に高校の吹奏楽部で青春時代を過ごしました。

と言っても、パートが違ったからあまりからんでいません(^_^;)

すぐ後ろに居たので、いつも彼の背中は見ていましたが(笑)

来年は事業担当幹事という役を頂きましたので、

かわいい後輩君がのびのびと出来るようにサポートをしたいと思います。

一番心配なのが、私の挨拶だと思う(-_-;)真面目に喋るのニガテです。

忘年会でサプライズ好きの副部会長から綺麗なお花を頂きました。
IMG_7901

来年も引き続き副部会長をしてくれるので、とても安心です。

部会長の仕事はもうすぐ終わりますが、来年も役年となりました。

来年も楽しんでいきたいと思います。

 ブログランキング参加中
 クリックをお願いします 

     

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ 
にほんブログ村

丹鉄あかまつ号ハイボール列車で忘年会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る