3月9日(土)は城北中で【みんなでわくわく交流、元気フェスタ】が開催されます

こんにちは ふすま屋ヨメです。

3月9日(土) 10:00~15:00

城北中学校及びその周辺地域で楽しいイベントがあります。

いつも中学生が勉強をしている教室や、体育館で遊んだり勉強したりできますよ。

IMG_8638

【大人の学校のコーナー】
①鉄道講座~海舞鶴線の歴史~
②歴史講座~田辺の街道~
③くすりの保健室~メタボの不思議~

JR西舞鶴駅から舞鶴公園の裏手に遊歩道があるのはご存知ですか?

昔この遊歩道には線路があり西の埠頭まで続いていました。

この海舞鶴線についてのお話が聞けます。
IMG_8641

【城北中学校吹奏楽部のミニコンサート】
ふすま屋の子どもたちもOG・OBです。

楽しい演奏をお聞きください。

【子どもの遊び場】体育館
昔ながらのコマ回しや輪投げで遊べます。

【鉄道おもちゃ広場】教室1階
青いレールの鉄道おもちゃで遊べます。混雑時30分入替制

その他にも、【ゆう薬局カフェ出張編】として、

親子で楽しく調理実習ができたり(事前予約必要)

海舞鶴線と田辺城を歩く探検ラリーや、

健康チェックや運動教室、体力測定なども出来ますよ。

調理実習以外は無料のイベントですので是非遊びに来てくださいね。

ふすま屋ヨメは・・・鉄道おもちゃのコーナーに居ます(^_^)

IMG_8639

チラシの大きいサイズをご覧になる場合は舞鶴市のホームページをご覧ください。
https://www.city.maizuru.kyoto.jp/kenkou/0000005027.html

イベントの内容は
みんなでわくわく交流、元気フェスタのページをご覧ください。

学校には駐車できませんので、市営駐車場をご利用ください。

 ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村  

3月9日(土)は城北中で【みんなでわくわく交流、元気フェスタ】が開催されます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る