京都明徳高等学校マーチングバンド部のパレード

こんばんは ふすま屋ヨメです。

今日舞鶴で【海の京都 吹奏楽フェスタ】が開催されました。

赤れんがパークでは、舞鶴市内のバンドだけでなく、橋立中学校なども出演、

京都明徳高等学校のパレードとショーもありました。

午後からは西舞鶴の商店街で京都明徳高校のパレードとショーがあり、

ものすごい人でした。

夕方には五老ヶ岳でも演奏されましたが、今日は少し暑かったので、

黒いマーチングの衣装で外での演奏は暑いだろうなぁ。

今日は午前中に仕事があったので、午後からのパレードを息子と見ていました。

息子も現在学校でドラムメジャーをしていますので、マーチングは気になります。

息子の学校はただいま10連休中で寮も学校も閉鎖中なので、

GWは何も活動をしていません。

マーチングで出れたらよかったのになって思いますが、お休み中なので仕方がありませんね。

パレードの前、整列するところから商店街のページに載せる写真を撮ったりしていました。
2019-05-02 15.03.27

たくさんのボランティアスタッフが商店街に車が入ってこないように警備を担当していましたが、

やったことがないので戸惑っていました。

見たら知ってる子だし、おばちゃんはこの子たちを放っておけない。

私はスタッフではありませんが、ボランティアの子に車の止め方を教えて、

次の撮影ポイントへ急げ~~ε=ε=(;´Д`)

ってパレードの列を追い抜いて早歩きしていたら、

また困ってる(^_^;)今度は知らない子。

いや~ん 車がそこまで来てるし。

パレードの行列もそこまで来てる。

「早く車を止めないと、もうすぐ来るよ~」ってまた止め方を教えて、

走るヨメ(;^ω^)パレードの撮影には2階から撮るのが良い感じ。
2019-05-02 15.17.23

うーん 行列が長くて全部は写らない。
2019-05-02 15.23.21

マーチングってやっぱりカッコ良いよね~って息子と話していました。

あれだけ楽器を動かしながらよく曲が吹けるなぁ。

パレードの後は市民プラザでも演奏をしていて、とても盛り上がっていました。
2019-05-02 15.50.20

アンコールもありましたよ。

楽しいショーが見れてよかったです。

息子に「お母さんがスタッフにしか見えない」って言われました。

イベントに慣れてるので、すご~く気になるんだよね。

パレードの前に、子供たちが中学の時にお世話になった顧問の先生が居たので声を掛けました。

顧問の先生といっても、楽団のお仲間ですが、

息子を先生の隣に並ばせると・・・先生よりも大きくなってた(笑)

「大きくなったな」って言われました。

中1の時はトロンボーンを吹くときに紐付けないと届かなかった息子は、

先生よりも背が大きくなりました。

ようやく暖かくなってきて、明倫緑地のつつじがきれいに咲きました。

FullSizeRender

日当たりの良い道路沿いは早くに咲きますが、手前のつつじは満開までもう少しかかりそうですね。

ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村 

京都明徳高等学校マーチングバンド部のパレード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る