芸術の秋

こんにちは ふすま屋ヨメです。

芸術の秋ですね。

この時期は毎週のように色々なジャンルのコンサートがあります。

昨日は舞鶴市文化協会主催の【洋楽・洋舞ジョイントコンサート】に

息子が出演するので行ってきました。

オープニングは合同演奏です。

吹奏楽・ジャズ・ギター・オカリナ・二胡・大正琴と様々な楽器が一緒に演奏しました。
FullSizeRender

昨日は姉妹都市ナホトカからゲストも来られていて、

ロシア民謡楽団「シュダルーシカ」の皆さんの歌と踊りも見ることができました。
FullSizeRender

日本語で「恋のバカンス」を歌われて、途中からロシア語でも歌われてました。

会場も盛り上がってましたよ。

違う団体とのコラボなどもあり楽しいコンサートでした。

ダンスやクラッシックバレーも良かったです。

ラストはニューサウンズ・オーケストラの演奏です。
FullSizeRender

初めてのビックバンドでの演奏は、緊張はしなかったけど、いっぱいいっぱいだったらしい。

衣装のシャツの色が周りの人とかぶらないか心配でしたが、

かぶってないけど・・・前の人と似た感じになっちゃいました。

でも、息子っぽい色なので まぁ、いいか。

11月4日はニューサウンズ・オーケストラの定期演奏会がありますので、

頑張って練習しないとね。
FullSizeRender
プロの方と一緒に演奏できるので良い経験になりますね。

演奏会が楽しみです。

ニューサウンズオーケストラ第42回定期演奏会

11月4日(月祝) 開場 18:30 開園 19:00

舞鶴市総合文化会館 小ホール

前売り 800円 当日 1,000円

    ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
    にほんブログ村

芸術の秋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る