丹後くろまつ号に乗って小浜へ行ってきました。

こんにちは ふすま屋ヨメです。

今日と明日は、くろまつ号が小浜線を走ります。
2019-10-25 09.02.13

でも単独では走れませんので、DE10に引っ張ってもらいます。
2019-10-25 10.31.16

全部で4つのコースがあり、

西舞鶴~小浜までの若狭湾ブランチコース

小浜~敦賀のランチコース

敦賀~小浜 スイーツコース

小浜~西舞鶴 スイーツコース

私達は、西舞鶴発のブランチコースにしました。

ブランチコースはホテル アーバンポートのお料理です。
2019-10-25 11.12.09

福井のおいしいものをいっぱい詰め込んであり、どれも美味しかったです。

鯖寿司、焼き鯖寿司、小鯛笹漬け、へしこ、小鰯時雨煮などなど盛りだくさん

飲み物の1杯目は、日本酒 早瀬浦か加茂栄かソフトドリンクから選べましたが、

父ちゃんはこの後仕事があるので梅ジュースをチョイス、ヨメは・・・

もちろん 甘口の加茂栄を頂きました。

上に写っているみかんの絵が描いてあるビンは2杯目に飲んだ東浦みかんビールです。

他にも梅酒や梅リキュールもあって、福井らしいなぁと思いました。

停車駅にはゆるキャラがいてポーズをとってくれます。

西舞鶴には【はぴりゅう】と【まゆまろ】

若狭高浜駅には【赤ふん坊や】が、若狭本郷駅には【うみりん】が居ました。
2019-10-25 11.07.56

西舞鶴駅も東舞鶴駅も小浜駅もJRの職員さんのテンションが若干高い気が・・・

とても珍しいことだからそうなりますよね。

みんなわくわくしていました。

一番ワクワクしていたのが撮り鉄さんで、あちこちのポイントにおられましたが、

あいにくの雨、しかも結構降っていたので良い写真は撮れてないだろうなぁ。

小浜から帰りは、福井のゆるキャラ大集合の電車です。
2019-10-25 12.58.00

一応言っておきますが、ヨメは鉄ちゃんではありません。

周りの人には鉄ちゃんだよって言われますが、しいて言えば丹鉄ファンです。

今日は昼間に遊んだので、お仕事しま~す。

    ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
    にほんブログ村

丹後くろまつ号に乗って小浜へ行ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る