12月15日(日)は【ええもんフェスタ】に出店します。

こんにちは ふすま屋ヨメです。

ゑびす市と100円商店街が終わり、本格的な冬の始まりですね。

今週は私が入っている会の役員会や忘年会がありました。

新年度の役員会には、ヨメのように引き続きの人も居ますが、

初めての人も居て、自己紹介で緊張している姿が初々しくて良いですね。

ヨメが入会した時も、役員に初めてなった時も、新人感がなさ過ぎって言われました。

今でも3年目ですって言ったら「うそでしょ」と言われます。

卒業まで残り2年なので、あっという間ですね。

12月は商工観光センターで行われますイベントに出店します。

【ええもんフェスタ ~こだわりの逸品“10周年”~】

というイベントなんですが、

舞鶴市で逸品づくり事業が始まって10年

「ゆるりと+」って見たことありますか?

こちらが、第一回の逸品事業のチラシです。
110204yururito_omote_fin
110204yururito_naka_fin
福原表具店は、近所の宰嘉庵の2階の襖を【京からかみ】をという京都のブランド和紙を使って

作らせていただきました。
福原表具店 ブランド和紙 画像

第一回のメンバーの方と、この宰嘉庵で逸品づくりの報告会をさせていただきました。

この頃の宰嘉庵は、まだ古民家の宿ではありません。

まだ、活用方法を模索していた時代です。

このチラシを久しぶりに見たら・・・ヨメの髪がロングでしたΣ( ̄ロ ̄|||)

最近はショートばかりだけど、伸ばしてた時期もあったなぁって思い出しました。

 

【ええもんフェスタ ~こだわりの逸品“10周年”~】

12月15日(日)10時~15時

舞鶴市商工観光センター

 

他にも第1回の時にご一緒させていただいたとうがらし亭さんも来られますし、

仲良しのロジナさんも大浦みかんのシフォンケーキを持ってこられますよ。

西舞鶴の商店街から数店舗が参加されるようです。

この日は、5階で【パンフェス in MAIZURU.3】もあるので、混雑しそうですね。

【ええもんフェスタ】是非遊びに来てくださいね。

福原表具店は【京からかみ】の展示などをします。

来年の干支の色紙と色紙掛けのセットも持って行きますよ。

IMG_0097

パンフェスに行きたいのをぐっとこらえて頑張ります。

だれか~心優しき人・・・パンの差し入れ待ってます(*^-^*)

 

 ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
    にほんブログ村

12月15日(日)は【ええもんフェスタ】に出店します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る