息子の一人暮らしが始まり、2人の生活になりました

こんにちは ふすま屋ヨメです。

息子の引っ越しが終了し、

一人暮らしが始まりました。

と言っても、卒業式があるのですぐに帰ってきますが、

現在一人暮らしに慣れるために頑張っていると思います。

こちらから連絡しない限り、連絡はありません。

ゴミ出し一つにしてもルールが変わるので大変です。

転居先で指定のごみ袋を買いに行くと、こちらも品薄らしく、

お一家族各1つ限りとなっていました。

今月から息子がお世話になる会社から父ちゃん宛に何回か手紙が来ました。

封筒の中には社内報と一緒に【マンスリートピック】も入っていて、

1年目の社内研修の様子とか、社内の出来事などが丁寧に書いてあります。

年明けに新年互例会に呼んで頂きましたが、その時の様子も載っていて、

息子を含め令和2年度入社予定者全員が並んでいて、

一人ずつ喋っている写真でしたが、すごく緊張している様子がよくわかりました。

入社後は様々な研修を経て、現場に配属されるようです。

しっかりと先輩から教えていただいて、

色々な経験をしてほしいと思います。

新入社員で一番年下なので、可愛がってもらえると良いなぁ、

 

新型コロナウイルスで式典や、行事、イベント、なにもかも自粛となっています。息子の卒業式はというと謝恩会のみ中止になりました。式典は卒業生と先生、保護者のみで時間を短縮して開催されるそうです。

一つの区切りとなる卒業式や入学式が行われないのは、

該当する学年の保護者としては寂しいですね。

息子の卒業式をもって私たちの子育てが終了します。

子供たちのおかげで、色んな人に出会わせてもらったし、

色々な経験をさせてもらいました。

色々な人に助けてもらってとっても楽しい子育てをさせてもらったので、

これからは子育て中の人たちが楽しめるようにお手伝いが出来ればなと思います。

息子が居なくなり、夫婦二人の生活が始まりました。

と言っても、普段から二人で居るので普段と変わらないし、

特に変わったことと言えば・・・

洗濯物の量と、ご飯を作る量ですね。

朝のお弁当作りが無くなったので、朝もゆっくりになりました。

こちらは入学式の写真です。

20
入学式は学校で開催されますが、卒業式はホールなので、私が学校へ行くことももうないなぁ。

送り迎えであんなに通ったのに(^_^;)

今のところ卒業式は開催の方向ですが、

最終判断は明日、無事に開催されますように。

 

 ブログランキング参加中
ぽちっとお願いしますします

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
 にほんブログ村

息子の一人暮らしが始まり、2人の生活になりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る