長いお休み なにをする?

こんばんは ふすま屋ヨメです。

暖かくなったり、寒かったり、着る服も悩む時期ですね。

新型コロナの影響で様々な行事やイベントがなくなりました。

普段はふすま屋さんだけど、休日は鉄道イベント屋さんとして

例年GWはおもちゃ列車とか鉄道イベントで忙しくて、

連休ってお休みってなかったんです。

色々と企画があったのに・・・(T_T)

早く終息して、鉄道イベントに遊びに来てくれる子供たちの笑顔が見たいです。

でも、非常事態宣言出ているし、外出自粛なので何をしようかな。

親方から古いビデオを預かりました。

親方は私たち夫婦が高校生の時の吹奏楽部の指揮者さんだったので、

当時よくビデオを撮っていたらしい。知らなかった。

親方が指揮をしていたのは、私が高3の時までで、

私が映っているビデオはないだろうなって思っていたら・・・ちゃんとあるやん!!

頑張ってデジタル化をします。

仲間と映像を見ながら盛り上がれそうなので、コロナが収束したら上映会だ!

長いお休みやることは色々ありそうです。

全国に出された非常事態宣言を受けて、息子も自宅待機中です。

社会人の自覚をもって自宅待機をしています。

不要不急の外出で感染したら会社に迷惑を掛けますしね。

そして、本日息子の初めてのお給料日、明細をもらいに久々に出社しました。

給料明細と一緒にマスクを一箱頂いたそうです。

ありがたいですね。

娘もしばらく帰省できません。

娘のいるところはそこまで感染者が多くありませんが、

ゼロではありませんので休みの日は極力外出しないように過ごしているようです。

子供たちが少しでも外出する機会が減ればと思い、

舞鶴の好きなものを詰め込んで2人に送りました。
IMG_0547

みやしたさんの 広っぱチーズ

女布徳さんのチキン

嶋七さんの平天

どれも子供たちが小さい時から大好きなものです。

箱を開けたら「わーーー」ってなるようなものを詰め込んで送りました。

送るものを選ぶのも楽しいですね。

最近の私の楽しみの一つです。

次は何を送ろうかなぁ。

今回はみやしたさんの広っぱチーズを送ったので、

次回はアルルさんのまいづるプリンを送ろうかなって思っています。

営業自粛で夜にお店を開けにくい仲間のお店を応援もしなきゃね。

今日はセバルさんのお弁当をお昼にいただきました。
FullSizeRender

美味しかったです。

日替わり弁当にしましたが、ほかの種類もありますよ。

セバルさんはオードブルもおすすめです。要予約ですけどね。

色々なお店がテイクアウトなどをしておられますので、こちらのサイトをご覧ください。

コロナに負けるな!地元応援特設サイト
バイローカル舞鶴
http://buylocal-maizuru.online/?fbclid=IwAR3OTZe9GLWOs5jydROwCa6SxDCBaobXXhLLZZWriHFniV8QoaZhxVXU5uE
みんなでがんばろう!(⌒-⌒)

ブログランキング参加中
ぽちっとお願いしますします

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

長いお休み なにをする?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る