高校時代の映像とテイクアウトの晩御飯

こんばんは ふすま屋ヨメです。

今日は古いビデオのデジタル化第一弾をしていました。

父ちゃんの年代~ヨメの年代の吹奏楽コンクールのビデオです。
FullSizeRender

父ちゃんの学年の上下の学年の方はヨメもよ~く知ってる先輩方がいっぱい、

指揮者の親方も若いなぁって言いながら、全部見てしまいました(笑)

さて、ヨメの学年・・・ヨメは1年生の2学期から入部しているので、

1年のコンクールは出ていません。

で、その1年生の時のビデオはナゼか無くて、ヨメの高校2年の時のみでした。

父ちゃんが高校2年の時と、ヨメが高校2年の時の自由曲が同じ曲でした。

それから、ヨメが吹奏楽部に入部するきっかけになった友達がいるのですが、

彼女が映っていました。

彼女は22歳の若さで阪神淡路大震災で亡くなっています。

おそらくまだ観ていない演奏会のビデオにも映っていると思うので、

今度ご両親にお届けしようと思います。

亡くなった時に私が持っていた成人式の写真はお渡ししたのですが、

彼女が演奏している映像は少ないと思うので、喜んで頂けるかな。

高校2~3年のヨメは息子と同じくトロンボーンを吹いていました。

途中入部で楽器を選べずクラリネットに入れられて、学年が上がる時に変わりました。

結局社会人になり舞鶴市民吹奏楽団が出来る時に、

クラリネットが人数が少なかったので、クラリネットにしたんですけどね。

このビデオにはヨメの1つ下の後輩たちも映っていて、

ヨメの斜め前には、所属している会で昨年一緒に卒業例会を担当していた部会長が!!

ここ数年、毎年会ってる後輩達も映ってたよ~

今度会った時に見せてあげるからね。

さて、今夜の夜ご飯は・・・

Jokeさんの【なぐも弁当】です。

玉ねぎカレー・辛口チキン・どて煮が一緒に食べられるお弁当です。

FullSizeRender

お休みの日には赤れんがパークに出店しておられますが、

パークが閉鎖中なので、Jokeさんのお店の前で出店されています。
IMG_0554

雨が降っていたので、車でテントの前に行って注文しました。

ドライブスルーみたいだね(笑)

がんばれーって帰ってきました。

今日も美味しく頂きました。

みんなが頑張っているから、私も色々と頑張ります。

ブログランキング参加中
ぽちっとお願いしますします

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

高校時代の映像とテイクアウトの晩御飯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る