こいのぼりがいっぱい

こんばんは ふすま屋ヨメです。

今日の舞鶴は30度を越えてて暑かったですね。

この時期、近くの川にこいのぼりがたくさん泳いでいます。

風がふいていたので、気持ちよさそうに泳いでいます。
2020-05-02 09.30.28

IMG_0574

こいのぼりの他にもかわいいキャラクターも並んでいたりしますが、

その横に「がんばろう!新型コロナに負けないぞ!」ってメッセージがありました。
IMG_0577

この活動が始まって15年になるそうで、

通る人たちを笑顔にしてくれる良い活動ですね。

舞鶴も「田辺城まつり」も「ちゃったまつり」も中止になりました。

イベントができない寂しいゴールデンウイークに、こいのぼりに癒されました。

昨日は仕事をしながら、空き時間に子供たちの毛布を洗ったり、

ウッドデッキのペンキの塗り直しをしてみたり、

今日は洗車をしようと思ったら、暑すぎてやめました。

熱中症になるやん(^_^;)

明日雨が降る前に洗車できるかな。

ここ数日、息子の同級生のママと出会ったり、電話がかかってきたりします。

大学生だったり、就職したてだったりと色々ですが、

みんなそれぞれの場所で頑張っているようです。

みんなが自由に帰省できる日が早く来ますように。

今年はたけのこを頂きすぎて、もう何を作っていいのか分からない(;^_^A

そんな今日もたけのこのあく抜きをしました。

次は何を作ろうかな。

 
 ブログランキング参加中
ぽちっとお願いしますします
 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
    にほんブログ村

こいのぼりがいっぱい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る