まいづる満喫クーポンで舞鶴観光

こんにちは ふすま屋ヨメです。

昨日は先日西舞鶴駅で購入した「まいづる満喫クーポン」を使って舞鶴観光してきました。

FullSizeRender

それにしても毎日暑いですね。

もう少し涼しくなったら遊覧船に乗ろうかと思っていましたが、

思い切っていってきました。

まずは遊覧船の予約をして、赤れんが博物館へ

感染症対策で子供たちがいつも遊んでいたパズル見ないなものがビニールが掛けてありました。

時間になったので遊覧船乗り場へ

この船に乗ります。
IMG_0886

出発するとすぐに掃海艇のすぐ横を通ります。
IMG_0885

自衛隊の教育隊やクレインブリッジ、

自衛隊の航空基地や造船を見て、

自衛隊桟橋の護衛艦も近くで見ることができます。

船主を陣取れば良い眺めですが、暑さに耐えられないので私は日陰です。
IMG_0881

船を降りたら、氷を求めて赤れんがパークに出店しているJokeさんのテントへ

かき氷にしようと思ったら、ミックスジュースがおすすめだと言われて、

ミックスジュースにしました。

ジュースの中の氷がかき氷になっていて、冷たいジュースも飲めるし、

かき氷も食べてる感じでおいしかったです。
IMG_0888

次は引揚記念館へ

遊覧船からも見えたクレインブリッジが記念館からよく見えます。
IMG_0890

何回も来ている引揚記念館ですが、

少し前にアメイロビストロアルルさんが記念館の喫茶コーナーに出店されましたので、

お昼はこちらでカレーを頂きました。
FullSizeRender

プレーンのカレーにチキンをトッピングしました。

他にも万願寺のカレーや肉じゃがカレーなどもありますよ。

10月7日の舞鶴引揚の日に折り鶴でロゴマークを作るというので、

私も鶴を折りました。
IMG_0891

次は五老ヶ岳へ 近畿百景第一位の景色です。
IMG_0893

少しもやがかかっていますがとっても綺麗でした。

スカイタワーのチケットも付いていますので、

タワーの上から360度景色を見ることが出来ます。

残り2枚は田辺城と郷土資料館なので、徒歩圏内なので別の日に行きたいと思います。

この【まいづる満喫クーポン】は1300円で観光施設に入館が出来たり、

遊覧船に乗れて、お土産やランチに使えるクーポンも付いています。

遊覧船だけで1300円するので、すごくお得ですのでおすすめですよ。

今日で8月も終わり、明日からは9月なのに、毎日この暑さは辛いですね。

早く涼しくならないかな。

今週もお仕事頑張ります。

 
rogo

お問い合わせはホームページよりどうぞ
https://fukuhara-hyougu.com/
 

  ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします
 

   
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

まいづる満喫クーポンで舞鶴観光

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る