同じ舞鶴市内だけど・・・遠い場所

こんばんは ふすま屋ヨメです。

昨日は、海の近くお家でお仕事でした。
image
舞鶴市内ですが、ふすま屋からは約1時間程かかる場所です。

忘れ物をして取りに帰りたくないので、念入りに持ち物のチェックしてから出かけました。

駐車場から見える海はとてもきれいです。

波の音を聞きながらぼーっとしたい気分です(笑)

ぼーっとしたい気持ちを切り替えてお仕事開始!

和室を洋間にリフォームされて、大工さんから押入のふすまの張替の相談をされました。

「壁のクロスを押入にも張りましょうか?」とご提案させていただきました。

和室を洋間に変える場合、ふすまの和の感じを残してしまって浮いてしまうことになりますが、

最近は洋風なふすま紙も多いので、そういったものを選んで頂いたり、

壁と同じクロスを張ったり、

ふすま縁を黒から茶色に変更することで、雰囲気が随分と変わります。

あと引手もシンプルな物に変えたりします。

今回はもともと茶色の縁でしたので、

縁は変えずに引手をシンプルな物にさせて頂き納めさせて頂きました。

作業が終わり、海を見ながらまったりしたい気分でしたが、

午後からも予定がありましたので帰りました。

午後から宮津へ行ったのですが・・・

宮津に行くほうが近かった(^_^;)

舞鶴って広いなぁと思った一日でした。

娘から、近々おでんを作ろうと思うんだけど、平天を送ってほしい。

やっぱりあの平天が無いとおでんじゃない。

はいはい、近いうちに嶋七さんの平天を送りますよ~

平天が食べた過ぎて、お取り寄せしようかと考えていたくらいらしい(笑)

もうしばらくは帰省が出来そうもないので、

舞鶴の美味しい物を詰め合わせて送りたいと思います。


rogo

お問い合わせはホームページよりどうぞ
https://fukuhara-hyougu.com/

  ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

同じ舞鶴市内だけど・・・遠い場所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る