ツバメちゃんのお家が完成しました

こんにちは ふすま屋ヨメです。

昨年は来なかったツバメちゃん、今年は一昨年と同じ場所に作り出しました。

え~また そこに作るの~(^-^;

この場所、一昨年イタチに襲われたんです。

しかも私の車に上って、ジャンプして巣を襲いました。

その前の年はカラスに襲われて、

その前は確か巣でヒナが暴れすぎて、巣が壊れて落っこちたり

毎年ヒヤヒヤ、ドキドキしながらツバメちゃんの子育てを見守ります。

【建設中】
IMG_1809

【ほぼ完成 乾き待ち】
FullSizeRender

先日テレビでツバメは一日一個ずつ卵を産んで、

全部産み終わるまで温めないと言っていました。

ホントかなって思って昨日巣の中をこっそり拝見
IMG_1855
あ!1個産んでる。

そして、今朝
IMG_1858

2個ある~って朝からテンションが上がりました。

全部で何個の卵を産むのかな。

今年こそはみんな巣立ちますように

我が家の巣立った子供たちは

母の日にお花とお菓子をくれました。
IMG_1806

2人で連絡を取り合って、プレゼントを選んでくれるのが嬉しいです。

娘は帰省できない状態が続いていますが、元気です。

いつも「平天が食べたい」と言うので

今回は嶋七さんと藤六さんの商品を色々入れておきました。

職場の先輩がご飯を食べに来たので、一緒に食べたそうです。

次の仕送りはみやしたさんの広っぱチーズを入れたいと思います。

娘の勤務に合わせて荷物を送るので、先日はみやしたさんの定休日と重なって送れなかったので

広っぱチーズは次回送りたいと思います。

rogo

お問い合わせはホームページよりどうぞ
https://fukuhara-hyougu.com/
ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

ツバメちゃんのお家が完成しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る