朝から中学生に元気に挨拶してきました

こんにちは ふすま屋ヨメです。

今週は中学校の挨拶運動から始まりました。

朝から大きな声であいさつするのは気持ちが良いですね。

まずは小学生の登校を最後尾から見守ります。

ピカピカの1年生にも出会いました。

1年生の目印の黄色いランドセルカバーが可愛いな。

心配そうに子供さんが登校する姿を見送っておられた

1年生の保護者さんがいらっしゃいました。

あ~私も娘の時はそうだったなぁ。

息子の時は・・・お姉ちゃんが全部してくれた(笑)

張り切って教室まで送って行ってました。

今も昔もとても面倒見の良い娘です。

小学生とは途中で別れて中学校に向かいます。

昨日は入学式後の初めての登校になる1年生、

自転車置き場の場所も教室も今ひとつわからないので、

みんな登校が少し早めで緊張している様子がよくわかります。

早く学校に慣れると良いなぁ。

日曜日は久しぶりに良いお天気でしたね。

お散歩がてら、人込みを避けてお出かけしてきました。

もうひとつの京都周遊パスという切符を使って、

まずは夕日ヶ浦木津温泉駅へ向かいます。

駅からお散歩がてら2キロほど歩いて、

8日にオープンした【花郷OKADA】という花公園へ向かいました。

期間限定のオープンなので 第1段は4/8~5/9頃まで

第2弾は5/22~6/13頃まで こちらはバラと藤が見られそうですね。

八重桜が咲き始めでしたが、チューリップや菜の花がとても綺麗でした。

芝桜はもう少しかな
FullSizeRender

IMG_1680

FullSizeRender

密になることも無く、のんびりお花を見てまた駅に向かって歩いていたら、

立派なこいのぼりが泳いでいました。
IMG_1691

お昼を食べて、天橋立に移動します。

この切符で天橋立の遊覧船にも乗れますのでお得です。
IMG_1696

風が強くて寒いので、2階のデッキに居る人は少なくて、

エサを貰えないからカモメもきません。

天橋立の駅から宮津駅へは タイミングが良かったので丹海バスで移動しました。

この切符で丹海バスにも乗れます。

宮津駅に寄った理由は、丹鉄さんの114㎞カフェに行くためなんですが、

この切符で丹鉄コーヒーが1杯飲めますので、

父ちゃんは舞鶴ブレンドを、ヨメは福知山ブレンドを頼んで、

先日から新発売のコーヒー牛乳も買って飲んでみました。
IMG_1699

甘くてお子様にも飲みやすくて、瓶も可愛いですね。

日曜日は一日のんびりお散歩しながら過ごすことが出来ましたので、

今週もお仕事頑張ります。


rogo

お問い合わせはホームページよりどうぞ
https://fukuhara-hyougu.com/
 

ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします
 
    
 

朝から中学生に元気に挨拶してきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る