日曜日は良いお天気の展示会でした。

おはようございます ふすま屋ヨメです。

日曜日に黒谷和紙の展示会が無事に終わりました。

こちらは和紙会館です。

展示会の会場は和紙会館のすぐ近くの小さな橋を渡ります。

この橋、大雨の時には流されないように上げられるようになっています。

お天気も良くて、木々も色づいていてとても綺麗です。

黒谷の紅葉の写真撮影で来られた方も展示会に寄っていただいたり、

取材があったり、施工相談があったり、

なんと!!綾部市長さんが見に来てくださいました。

今度、市長室前の待合の壁に、黒谷和紙を張ったパネルが飾られる予定で、

市役所へ持って行く前に、展示会で特別に飾らせていただいていましたので、

そちらも見て頂きました。綾部にちなんだ柄となっていてとても綺麗です。

午後からは、元紙漉き職人のおじいちゃんやおばあちゃんが見に来られたり、

亀岡からふすま屋さんが来られて、同業って事でちょっとドキドキしました。

色んな方とお話をさせて頂きとても楽しい1日でした。

実際に施工したふすまや障子があると、説明しやすいので、

これからもどんどん活用していきたいと思います。

今後は、黒谷和紙協同組合さんへ見学が可能か事前にご確認をお願いいたします。

 

そして、昨日はヨメが入っている会の卒業例会がありました。

父ちゃんが卒業して入れ替わりで入会させて頂きました。

昨日は卒業生みんな袴姿でした。

みんなが写真を色々と送ってくれるので、整理をして次のブログに載せたいと思います。

お問い合わせはホームページよりどうぞ
https://fukuhara-hyougu.com/

ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

日曜日は良いお天気の展示会でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る