同窓会を楽しみました

あけましておめでとうございます。

今年も元気にがんばるふすま屋ヨメです。

夏から準備をしてきた卒業30周年記念同窓会が無事に終わりました。

 

うちの高校は卒業30周年で同窓会をやる決まりがあって、

本来ならば昨年開催しないといけませんでしたが、

私たちの一つ上の先輩方から、コロナ禍でストップ、

今年2日が、本来開催する私たちの一つ下の後輩が同窓会をやって、

私たちは3日にすることになりました。

でも昨年だったら1月2日は大雪だったので、今年で良かったかもしれません。

さて、当日ヨメは司会の大役がありましたので、

クラス委員さんよりも早い時間に会場へ、

マイクを使って喋ってみたり、合図を出す係との連携を確認したり、

校歌の音量を確認したり、することはいっぱいです。

クラス委員の集合時間になり、晴れたので、

外に出て幹事の集合写真を撮りました。

受付班と会場準備に分かれて、準備を進めます。

とりあえず開会前にステージの写真を撮ってみました。

~いよいよ開会~

前半のあいさつで時間がずれ込むのは想定済み、

乾杯をお願いした先生がすぐに乾杯をしてくださって、ありがたかった。

祝電を読む担当だったので、

練習で読んでみたら「ご多幸」が上手く言えず、

本番でカタカナの言葉が続いたのはなんとか乗り越えたのに、

あと少しって油断して「ご多幸」で噛んだ(=_=)

~クラスごとの写真撮影~

ヨメのクラスと隣のクラスは、担任の先生が来られなかったのだけど、

同窓会の会長さんは、教科を教えて頂いた先生でなので、

担任の先生のごとく2クラスとも真ん中に座っていただきました。

先生も「うれしいわぁ」ってすごく喜んでくださいました。

なんだか相棒のマイクが調子悪く、

みんながその不具合を妙に期待して、なんだかよく笑いが起きて、

和やかすぎる式典になりました。

 

式典が終わり、「司会上手だったよ。お疲れ様」って、

話したこともない同級生がいっぱい声をかけてくれました。

司会をやって良かったです。

任せてくれた実行委員長の期待に応えられてホッとしました。

 

同じ中学出身の子と再会したので、LINEを交換しました。

高校を卒業してから舞鶴を離れている彼は、

小中学校の友達とは連絡を取っていなかったので、

娘さんに「お父さん子供の頃の友達って居ないの?」って言われたらしい

今回、これじゃあダメだなって思って同窓会に参加したそうで、

「中学の同窓会に来てなかったから、みんな会いたがってたよ」

って言ったらびっくりしてました。

「〇〇くんの連絡先を知ってる?」って聞かれて、

〇〇くんに連絡を取って、連絡先を教えても良いよって言われたので、

教えたら今日早速電話をしたらしく、とても喜んでいました。

娘さんにも友達ちゃんと居るよって写真見せてあげてね。

 

同窓会の2部でじゃんけん&クイズ大会をしました。

委員を中心に景品を提供しています。

ふすま屋はいつもの干支の色紙と色紙掛けのセットを提供

他にもデザインのお仕事をしている人は、

自分で作ったオリジナルTシャツ(西高バージョンと、担任バージョン)を提供

このTシャツすごく格好良かった。

ヨメはうちの近所の映画館SEISさんのランチ券が当たりました。

SEISさんも同級生です。

 

今回同窓会でみんな色んな方面で頑張ってると言うことが分かり、

負けてられないなってすごく刺激を受けました。

とにかくたくさん喋って、色々な話を聞いて、たくさん笑った。

今度は商業科の2クラスで集まろうと約束をしました。

次に会うのが楽しみです。

 

お問い合わせはホームページよりどうぞ
https://fukuhara-hyougu.com/

 

ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ 

 

同窓会を楽しみました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る