雪の日のお仕事

こんにちは ふすま屋ヨメです。

このところ天気予報で「10年に一度の寒波がやってきます」ので

寒波に備えてくださいと繰り返し言っていました。

舞鶴は最低気温がマイナス4度以下の予報だったので、

凍結に注意と市からのメールでもお知らせしてくれました。

昨晩はありとあらゆるところで車が止まって大変そうでした。

昨日は父ちゃんと息子が現場で仕事がありましたが、

帰宅してすぐに降り出して、ギリギリセーフでした。

昨日の夜から、会議や打ち合わせが雪で全部無くなったので、

今日は朝から雪かきをして、事務仕事をしたりとのんびり過ごしています。

昨日の雪の降り方はいつもと違って、

風のせいで横向きや渦を巻いていて、そのせいで看板や壁が真っ白です。

昨日の午前中は青空だったんですけどね。

予報よりは雪が少なかったので助かりました。

今日の雪は雪質が変わって、積もる雪なので、

警報は解除されましたが、引き続き注意をしなければいけませんね。

郵便を出しに、一番近いヨメのお気に入りのポストへ行くと、

ポストにも雪が積もってました。

先日まで暖かかったのに、一気にいつもの冬が来た感じです。

雪の日の仕事は雪かきなので、午後からも頑張ります。

お問い合わせはホームページ
https://fukuhara-hyougu.com/

ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

雪の日のお仕事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る