土曜の市・夜の市が始まります

こんにちは ふすま屋ヨメです。

今週から土曜の市・夜の市が始まります。

以前は夜の市だけでしたが、土曜の昼から開催です。

【風鈴プロジェクト】として、

西地区の11園の子供さんにかわいい風鈴を作ってもらって、

商店街の色々なとこに飾ります。

ダンスや音楽での賑わいの他に、様々な地元のお店が出店したり、

似顔絵屋さんやアクセサリーなどの出店もありますよ。

ふすま屋があるひらのや商店街は30日の花火大会の日にマルシェを開催しますので、

お楽しみに~(*^-^*)

29日は新世界商店街のカラオケ大会があるそうで、参加者を募集しておられます。

マナイの夜の市は1週おきの開催ですのでご注意ください。

 

ヨメ、小学校の地域懇談会に参加してきました。

4つのブロックに分かれていて、

ブロック長さんが司会進行をします。

ヨメもブロック長をしたことがあるので懐かしかったです。

学校行事や、祭りなどが開催されることが増えていて、

町内のおじちゃんに太鼓を教えてもらってる話などが聞くことが出来ました。

色々な年代の人と関わりを持って、成長して欲しいなと思います。

 

お問い合わせはホームページ
https://fukuhara-hyougu.com/

ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

 

土曜の市・夜の市が始まります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る