舞鶴高専吹奏楽部の演奏会(7/16)と第九の演奏会(10/29)

こんにちは ふすま屋ヨメです。

7/16㈰は、舞鶴高専吹奏楽部の定期演奏会です。

今年はようやくOB・OG合同ステージがあります。

合同ステージがあったのは、息子たちが引退した4年前の演奏会以来です。

昨年は裏方で照明係などをしていた息子ですが、

今年は同級生たちと一緒に演奏することが出来ます。

みんな色んな地域に住んでいますが、

練習に参加するために関東から移動してくる子もいます。

息子の学年は仲良しすぎてほとんどのメンバーが演奏に参加します。

学生の時のように沢山練習ができないので、

学生の頃のようには吹けないとは思いますが、私も楽しみです。

息子の同級生の保護者のグループLINEがあり、

「演奏会楽しみですね」って久しぶりにやり取りをしました。

保護者も子供たちも会えるのが楽しみです。

 

舞鶴工業高等専門学校 吹奏楽部

第39回定期演奏会

令和5年7月16日(日)

開場 17:30

開演 18:00

舞鶴市総合文化会館 大ホール

 

 

あと、ヨメが合唱の練習に参加をしている

まいづる市民第九演奏会のチケットが販売開始されました。

ポスターを見てびっくり、アルトのソリストが男性だった。

今までソプラノしか歌ったことが無かったけれど、アルトに挑戦してみたら・・・

めちゃくちゃ難しい。

難しいけれど、友達と一緒に練習がとても楽しいです。

コロナでコンサートやイベント自体開催できない時期が長かったですが、

舞鶴で【歓喜の歌】を響かせられるように頑張って練習したいと思います。

このポスターの写真は前回の第九の演奏会なので、ヨメ端っこに写ってます(笑)

 

【まいづる市民 第九演奏会】

令和5年10月29日(日)

開場13:15

開演14:00

舞鶴市総合文化会館 大ホール

詳細は舞鶴市のホームページ

https://www.city.maizuru.kyoto.jp/0000011229.html

 

お問い合わせはホームページ
https://fukuhara-hyougu.com/

ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

舞鶴高専吹奏楽部の演奏会(7/16)と第九の演奏会(10/29)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る