9/3開催の創業サロンで父ちゃんがお話しします

こんにちは ふすま屋ヨメです。

9月3日(日)に舞鶴商工会議所主催の

【創業サロン】にて父ちゃんがゲストでお話しさせていただきます。

今月の情報誌パレットには写真入りで載っていました。

今日のチラシにも入ってたので載せちゃおう。

興味がある方は、舞鶴商工会議所までお問い合わせください。

同じゲストの谷口英子さんのお話もとても面白いですよ。

谷口さんとは本当に色々なことをご一緒させていただいています。

https://kyoto.cast-a-net.net/detail/11453/news/news-83151.html

創業するきっかけは人それぞれですし、創業した先輩の話を聞いて、

へ~と思うこともあるかもしれないですし、

参加者同士が繋がって、そこから新たなものが生まれるかもしれないですね。

 

ふすま屋も代々続く店ではなく、

父ちゃんが独立しますって言って立ち上げました。

子育て真っただ中で、独立なんて大丈夫?と心配して頂きましたが、

なんとか続いています。

昨年は2代目となる息子が帰ってきて、一緒に仕事をするようになりました。

息子は覚えることが多すぎて大変そうですが、なんとなく出来ることも増えてきて、

頑張っていますよ。

勇気を出してチャレンジすると、色んな人が応援してくれるもんです。

 

ふすま屋のもう一つの会社は、鉄道のイベント会社ですが、

いろいろな話をいただく中で会社にしたほうが良いのではと言うことになり

会社を作りました。

このところ、経営者仲間も、異業種にチャレンジしている人が本当に多いです。

社長何人かで別会を立ち社上げてみたり、街が元気になる活動をする社長が増えています。

地域に元気な人がいたら、引っ張られるようにみんなチャレンジするんですよね。

みんな楽しそうだし、おそらく相当忙しいので、時間のやりくりが大変だと思いますが、

あの時やっておけば・・・って思うよりは、とにかくやってみる。

そんな大人を見て、子供たちもチャレンジしたり、

生まれ育った街に誇りを持つんだと思います。

私の周りの人たちは、夢を語って、ちゃんと実現させています。

有言実行すごいな。

今度は何をするんだろうってわくわくします。

 

お盆に小さな同窓会を同級生のお店でやりました。

すごく楽しかった。

日々のことを忘れて、当時の話で盛り上がり、でも忘れてることもあって、

話を聞いて思い出したり、楽しい思い出です。

 

お問い合わせはホームページ
https://fukuhara-hyougu.com/

ブログランキング参加中
ぽちっとお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

9/3開催の創業サロンで父ちゃんがお話しします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る