古民家 宰嘉庵 壁の和紙張り

ここ数日、宰嘉庵での作業をアップしていますが、本日和紙を張りました。

柱や梁の色と同じ色なので、とても渋いです。
DSC01280

壁はハタノワタルさんの紙で、障子にも黒谷和紙が張ってあります。

この壁の右側には、今まであった黒い建具が入るので、全体的にシックなお部屋に仕上がります。

先日打ち合わせしていた壁を・・・
579204_268809563239990_1663531261_n

下地処理をして・・・

DSC01267

紙を張ったら・・・

DSC01275

和紙の壁の完成です。

DSC01279

今回宰嘉庵の改修は、KOKINのメンバーの皆さんを中心として、一般の方も一緒にワークショップで壁を塗ったり、お庭を綺麗にしたりと色々な作業をしてこられました。

作業の様子がKOKINさんのブログで分かります。

KOKINさんのブログはこちらです http://ameblo.jp/kokin123/

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
     
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

さて、土曜日はいよいよ中学校の文化祭です。

娘は指揮者をしているので、1曲は背中しか見えません

3年生は気合入りまくりのようなのでとても楽しみです。

息子達は、1年だから楽しんでくれたらいいかな。

吹奏楽部も毎年盛り上がるステージなのでこちらも楽しみです。

男子達は毎年何かに変身したり、ダンスしたり盛り上げてくれるのですが、家の息子はなにかに変装するらしいです。

古民家 宰嘉庵 壁の和紙張り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る