いよいよ明日は第九の本番!

久しぶりにブログの更新です。

12月なので仕事は大忙しです。

会議などの予定も入っているので夫婦で頑張ってます。

知り合いに「ブログの更新がないけどどうしたん?」と聞かれ、

みなさん心配しておられたみたい(-_-;)

申し訳ない ただ用事がいっぱいで忙しかったんです

5月から練習を重ねてきた第九の合唱は、いよいよ明日が本番です。
image

合唱団用のひな壇も組上がり、昨日は最後の練習でした。

入退場の練習や、立ち位置の確認をしたりと歌うこと以外の打ち合わせが多かったです。

以前にも第九のコンサートに出たことがありますが、

入退場がどうだったか全く覚えていません(-_-;)

5月から母娘で頑張って練習に参加し、たくさんの方と仲良しになれました。

娘は、休憩時間に宿題したりハードな時もありましたが、

違う高校に通う児童合唱団で一緒だった子達と再会したり、

中学生と仲良しになったり、近くにいたおばあちゃんに褒めてもらったり、

毎週の練習日が待ち遠しかったようです。

今まではピアノ伴奏での練習だったので、

岩村さんの指揮でオーケストラと合わせるのがワクワクします。

本番も親子で楽しみたいと思います。

良かったら聴きにいらしてくださいね。

今、息子が韓国の浦項市にお出かけしています。

舞鶴市少年訪問団の団員として行っているのですが、

12月ということもあり、仕事が忙しくて旅支度を手伝ってやれないので、

買い物だけ済ませて、「あとは自分でやってね」と放置していたら、

いつやるんだろ・・・と思っていると、前日にパパパっと荷物をまとめていました。

3泊4日は彼にとってキャンプと同じ感覚なようなので、慌てることもないみたい(^_^)

旅慣れている感じですね。

荷物もコンパクトで、他の団員の子は大きなスーツケースでしたが、

うちの子は小さめのスーツケースとリュックでした。

明日帰国するので、明日は忙しい一日になりそうです。

 ブログランキング参加中
 クリックをお願いします
 

     
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村