長尺幅広の障子

長尺 幅広障子

先日は背の高い障子がありましたよね。

今日は、背が高くて巾が広い障子です。

高さ 215センチ
巾  123センチ

私が一人で持つのにギリギリです

いつものように洗いますが、さっさとひっくり返せません。

モチロン、上のほうは見えないし手が届かないので、本日も脚立に上っての作業です。

巾が広いの為、普通の障子紙は巾が足りません。

紙を横向きにして、2回に分けて張ってありましたが

今回は、幅広用の障子紙を使い、1回で張ってしまいます。

コレだけ大きいのは滅多に無いので、店先に干していても、かなりの存在感があります。

今日は良いお天気なので乾きも早いです。

長尺幅広の障子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る