なんてお天気なんだ(-_-;)

今日は夕方まで雨は大丈夫って言ってたから

朝からがんばって障子を洗っておりました。

道行くおばちゃんに

「綺麗になるなあ」なんて声をかけていただきながら

笑顔でご挨拶し

がんばって洗っておりました。

し、しか~~~し

夕方まで大丈夫って言ってたのに・・・

昼過ぎに降りだした

まだ、洗う障子が残っていたので旦那が超特急で洗いました。(半分は私が洗いました・・・サボってませんよ)

旦那が洗った障子を私が拭いての連携作業です。

午後からずっと降っていたので、帰宅が遅い娘には傘を持たせましたが、息子に持たせるのを忘れていたので、届けたらちゃんと置傘がありました。

いつの間に持っていったんやろって思いながら、言われなくても持っていくようになったなぁって成長を感じました

なんてお天気なんだ(-_-;)

なんてお天気なんだ(-_-;)」への6件のフィードバック

  1. こちらも、ポカポカだったりヒンヤリだったり…まだまだジャンパーは手放せないわ だと湿気で襖や障子がグッタリしちゃうのかな

  2. 置傘があるとは、さすがスカウト!
    備えよ常に ですな
    僕の場合は、持って帰るのを忘れててラッキー(はぁと)
    というのが大半です(^_^;)

  3. ★かまちゃん
    紙は湿気を吸うので、湿度が高いとタルンとするね。
    乾燥したら、ぴ~~~んと張るから大丈夫だよ。
    本日の舞鶴は風が冷たいけど、お日様は出てます。

  4. ★多忙の副長さん
    昨日のお天気にばびっくりです。
    障子のお仕事が入ると、天気予報は時間単位で見ますけど・・・急激に悪くなりました。
    早く暖かくなって、お外で走り回りたいですねぇ

  5. 天気には困りものですね、、、
    私もここ最近、空とにらめっこしながら配達をしています。(苦笑)
    で、中学になったばかりの息子、新しい制服なのに雨でびしょ濡れで帰ってきました。
    小学の時は何時もランドセルに折り畳み傘を入れていたんですけどね。
    まあ子供は濡れても平気な顔をしていますが・・・

  6. ★三代目さん
    せっかく綺麗にしたんだから、雨に塗れない時に納めたいですよね。
    天気予報なかなか当たらないですね。
    息子さんは中学生活楽しんでおられますか?
    そろそろクラブも本入部ですね。
    家の子はわくわくしながら毎日行ってますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る