チビッコソフトボール大会

今年もまたこの季節がやってきました。

来週から校区大会に向けての練習が始まります。

昨年のチビッコソフトの日記
        ↓
http://blog.livedoor.jp/fukuhyogu10/archives/926563.html

小学校3年生から6年生までの子供たちが、それぞれの地域に分かれて練習するのですが、最近の子供たちは別のスポーツをやっていたり、習い事があったりで、参加したいと言う子が少ないのが現状です。

ここ数日は、チビッコソフトの準備で大忙しの私です。

名簿や連絡網、当番表作りなどのパソコンの作業をしています。

うちの子も、3年生から参加していますが

決して上手くありません。

でも、キャッチボールも出来なかった3年生の時代に比べると、それらしくなったなぁって思います。

体も小さいので、ピッチャーに「ストライクゾーンが狭くて投げにくい」と言われる息子です

楽しそうにソフトをしている子供たちを見ていると、私もがんばろうって思います。

子供たちが安全に安心して練習が出来るように、みんなでサポートしていかなきゃね

チビッコソフトボール大会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る