久々の合唱

こんばんは

今度の土日は、中学校の文化祭

今年は初の試みで、先生と保護者の合唱をしようということになり

ただいま練習中

伴奏者の一人は、子供が幼稚園のころに一緒に合唱のサークルで活動していたママ

参加者の中にも、一緒に歌っていたママが数人いるのでなんだか懐かしい感じです。

幼稚園のお誕生会などでよく歌ったもんです。

もちろん振り付きでね

今回歌うのは、アンジェラ・アキさんの手紙

スマップの世界に一つだけの花の2曲なんですが・・・

歌謡曲って、合唱で歌うの難しいんですよ

なぜかと言うと、耳で覚えている曲は、メロディを思い込んでいるから・・・

私は、ハモリのパートをでっかい声で歌ってます

今日も、ママ友に「声大きいなぁ」っていわれちゃいました

だって~歌うの楽しいんだもん。

日曜日に発表ですが・・・子供達を前にしたら緊張しちゃうかも

明日で練習が最後なのでがんばりま~~す
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

にほんブログ村

久々の合唱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る