みんなで餅つき交流会

今日は、2つの小学校区の児童民生委員さん主催の

子供とお年寄りの交流会がありました。

【家族でボランティア、みんなでお餅つき交流会】ですが

ここ数年、毎年参加せていただいています。

うちの息子は、毎年ボーイスカウトやお友達の家などでお餅つきをしているので、餅つきが大好きです。

好きなだけあって上手くついてるでしょ
PB070033

校長先生や、民生委員の方にも「つくの上手いなあ」って褒めていただきました。

まわりの子は、初めてだったのでヨロヨロして、臼をコツンとたたいていました

杵って子供には重いですもんね

お餅をついたり、アコーディオンに合わせてみんなで歌ったり

近所のおばあちゃんや、以前住んでいた家の近所のおばあちゃんともおしゃべりしたり

楽しい交流会でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

にほんブログ村

みんなで餅つき交流会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る