京はんなり 柚子梅酒

先週の今日と出張の際

宰嘉庵の持ち主の石田さんは、ご家族で 油長茶舗さん を営まれています。

お店には色々な種類のお茶と、茶道の道具、お茶を使ったお菓子などが並んでおり

私が好きなのは 丹波黒豆入 京健番茶

抹茶の飴も好きなんですが、こちらはホームページにはのっていません。

伏見大手筋商店街にあるお店ですが、とても活気がある商店街で驚きました。

主人は何度かお邪魔させていただいていますが、私は今回が初めてだったので

今度ゆっくり探索したいなぁと思っています。

油長茶舗さんの店内にある 茶寮 油長さん で、抹茶ラテを頂きました。

油長茶舗さんのお隣に酒屋さんがあり

こちらの店先で見つけた

京はんなり 柚子梅酒

DSC00026

柚子が好きな私

迷わず 購入

でも・・・まだ飲んでいません

近いうちにお味の感想も載せますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

京はんなり 柚子梅酒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る