授業参観

朝から雪かきをして

午後からは、授業参観へ

行こうと思ったら吹雪いてきたので徒歩で学校へ

教室に行くと

息子の目が「あ!お母さん来た!」という目で見てきた。

これは友好的な「来た」ではなく、「なんやもう来たの」っていう来たです

「今日 参観行くし」って言ったら

「え~来るん」と息子が言うので

「最初から 最後までしっかり見るから」とかなり意地悪な母です

じ~~~~っとまじめに授業を受ける息子を観察していたら

「じっと見んといて」と目が訴える

母は息子を見に来ているんだから、負けずにじ~~~~~っと見てやりました

最後は諦めた息子

高学年になると参観に来る保護者も少ないんですよね。

昨年までは、お姉ちゃんと半分しか見てあげられなかったので

5~6年生は、し~~~っかりと見てあげるからね

あまり嬉しくないお年頃に突入していますので、迷惑な母ですね。

ブログランキング参加中 ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

そろそろ確定申告の時期だなぁ・・・

自営業の嫁はやることが多い

ぼちぼち準備しよっと

授業参観

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る