チャリティーバザーin智恵蔵

先日ネットで見かけた、震災のチャリティーバザー

お世話になっている石屋さんの奥様もお手伝いされると聞き

開始時間に行ってきました。

市役所が工事中ということもありますが、すごくたくさんの車&人

智恵蔵の1階は小学校のバザーをしておられ

2階では、色々なお店のお菓子やパンなどがいっぱい並んでいたのですが・・・

あっという間に売れていきました。

ステージでは、子供たちが皿回しを教えてもらったりしていましたが

私は、ほのぼの屋さんのライスコロッケをゲット売り切れ寸前でした

他にもバナナ好きの息子のためにバナナマフィンと、娘にフィナンシェも購入

するとバッタリ高校の時の同級生に出会い「一回みんなで集まりたいよね」なんて話もできてよかったです。

彼女もスタッフとして頑張ってました。

今日の売り上げは、義援金になるそうです。

あまりの人の多さに圧倒されちゃいましたが、パワー溢れるイベントでした。

イベントは自粛傾向だったので、GWの市政記念館のイベントも無くなっちゃいましたが

こんな時こそみんなで盛り上げていけたらいいのになと思います。

買い物を済ませてもう1つの目的の市政記念館へ

こちらでは、【第14回未来をのぞく住宅展】をしておられたのでお邪魔してきました。

8名の建築家さんのブースがあり、色々な施工例を見させていただきました。

最近は、広いLDKに薪ストーブが置いてあるものが多いみたいですね。

私は仕事柄、和室の施工例を中心に見ていたのですが

築80年ほどの古民家をリフォームされた施工例があり

和室に太鼓襖があったので見ていました。

建築家さんに声をかけられ、一生懸命説明をしてくださり

ついでなので質問をしてみました。

「どうして太鼓襖にしたんですか?」って

まさか私の口から「太鼓襖」と出てくると思っておられなかったようで、驚いておられましたが

単なるデザインとして使いましたとおっしゃっておられました。

★太鼓襖ってこんな襖です。★以前のブログ
http://blog.livedoor.jp/fukuhyogu10/archives/912259.html

他にも和紙を壁に貼ってるんですってお客様にお話されている方もおられましたが

お話中だったので、写真だけ見せていただきました。

和紙や襖を活用していただけると嬉しいですね。

�����祉�������㏍�井�� ��医�����羇誌��茵�鐚� ��∵タ�����㏍�� ���藏贋����宴��ブログランキング参加中クリックをお願いします

チャリティーバザーin智恵蔵

チャリティーバザーin智恵蔵」への6件のフィードバック

  1. お久しぶりです
    少しブログ見るのがご無沙汰してました
    子供さんの合唱団、以前我が楽団の10周年ではお世話になりましたしかし、知名度というと、やや低いのかなあ何か音楽にまつわるイベントをやって、歌も楽器も何でもアリイベントしたらいいのかなあ
    知恵蔵のイベントは残念ながら行けませんでした
    が、何を思ったか、毎月のお小遣いなんて渡してないのに、突然息子が『なかなか募金に行けんで、これ募金してきて』と 100円玉を一枚俺に預けてきましたせっかくの初めての募金なので、街頭の募金にせず、金融機関の赤十字へ振り込みして領収書を渡してやろうと思います

  2. ご来場いただいてありがとうございました
    早い時間に来ていただいて
    良かったです!!
    お菓子もごはんものも あっという間になくなり
    すべて完売となってしまいました
    お仕事がら、住宅展は とても勉強に
    なるのでしょうね
    建築家の方も「太鼓襖」の言葉に
    びっくりされたんでしょうね

  3. こんにちは!会場内の活気はすごかったですね。
    色んな支援の方法があると思うのですが、先日のチャリティーバザーはすごくいいなと思っております。
    またよろしくお願いいたします。

  4. ★たかおやじさん
    お忙しそうですね。
    連休にあるようですよ。
    いなちゃんののらクラリネットの演奏会です。ゲストは斗為箏ですよ。
    息子さんも自分に出来ることを考えてるんですね。やさしい子ですね。

  5. ★かおりさん
    これは早めに行かなくっちゃと思っていたので正解でした。
    あれだけ盛況だったイベントですから、スタッフの皆さんも達成感があったんじゃないでしょうか。
    色々な人が一緒に何かをするのっていいですよね。

  6. ★大ちゃん
    ゆうさいくんをフルに活用して、楽しいイベントが出来たらいいですね。
    お客様もスタッフも楽しいのが一番良いですよね。
    また何かご一緒できることがあればよろしくおねがいします。

ふくはら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る