張り切る先輩

娘が入っている吹奏楽部に新入部員が入ってきました。

30人を超える入部があったそうです。(目標は20人だったみたいだけど)

楽器足りるんやろか・・・ってうれしい悲鳴

体験入部の3日間は、ミニコンサートを2日間して楽しさをアピール

毎日40~50人来ていたそうで体験に来た殆どが入部したようです。

新入部員のお披露目は来月の【田辺城まつり】

かわいい1年生が歌って踊って盛り上げてくれるはずです。

さて、娘は「先輩教えてください」と言ってくる後輩達がかわいくて仕方がないようで

帰ってきて私に後輩の話をしゃべりつづけます。

1年生のパートが決まるのは来週くらいになるのかな

娘と同じパートの子は何人になるのでしょうね。

張り切りすぎて息切れしなければいいんだけど

今年は国民文化祭があるので、舞鶴の吹奏楽は賑やかになりそうです。

新入部員が多くて悲鳴をあげているのは顧問の先生かも

2~3年生がしっかりと指導できるかなぁ

今年の子達はどんな音を出すのか楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へブログランキング参加中クリックお願いします
にほんブログ村

張り切る先輩

張り切る先輩」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    新入生だけで30人!
    スゴイですね!!
    わたしがよく顔を出してる共栄や成美は、総数で30人前後。
    うらやましい限りです!
    きっと、もう夏のコンクールへ向けても
    熱の篭った練習をスタートしているのでしょうね!
    今年こそ、選抜GOLDで関西進出!^^

  2. ★okiさん
    新入生が多すぎて、とあるパートに集中してしまったようです
    コンクールに出られない子も出てきますから、競争も良い面もあり、悪い面もありで難しいですね。
    今年はどんな演奏を聴かせてくれるのか楽しみです。

oki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る