舞鶴市 選抜楽団

昨日は、舞鶴吹奏楽連盟主催の【サマーコンサート】が市民会館で開催されました。

私が高校生の頃は・・・サマーコンサートと言えばお客さんは身内だけで

とても少なかった記憶が

現在は、各学校の部員がすごく増えているので、来場者の多さにびっくりです。

昨日は、小学校の合唱の発表会があり、息子の歌を聞いてから会館へ来たので

途中からしか聴けませんでしたが、我が子の演奏はちゃんとビデオにも納められました。

しかし・・・家の中学の部員の多さときたら

西舞鶴高校の次に多いですね。ほとんど部員数は変わりませんけどね。

高校生はノリもよくって、中学生達の良いお手本になったんではないのかな

最後は選抜楽団の登場ですが

なにぶん大人数なので、スタンバイが大変です

小西龍也さん指揮で、小西さん作曲の【まいづる・マイタウン】を演奏しました。
DSC00374

しかし・・・選抜楽団すごい人数です。

人数が多いので撮れるかなと思ったら、とっても目立つ場所に座ってくれたのでラッキーでした

もう1曲は【ビリーブ】という曲で、会場のお客様と一緒に歌う為、学生はコーラス担当でした。

昨日娘が楽団で吹いたのは1曲でしたが、選抜はすごく緊張したらしいです。

見てたら確かに固まってました。

でも滅多にできない経験ですから、選抜オーディションに合格してよかったです。

国民文化祭本番まであっという間なんだろうなぁ。

昨日は1日ビデオカメラを持ってウロウロする人でした。

だから、今日はのんびりしています

ブログランキング参加中
ぽちっとおねがいします
       
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村