舞鶴市 選抜楽団

昨日は、舞鶴吹奏楽連盟主催の【サマーコンサート】が市民会館で開催されました。

私が高校生の頃は・・・サマーコンサートと言えばお客さんは身内だけで

とても少なかった記憶が

現在は、各学校の部員がすごく増えているので、来場者の多さにびっくりです。

昨日は、小学校の合唱の発表会があり、息子の歌を聞いてから会館へ来たので

途中からしか聴けませんでしたが、我が子の演奏はちゃんとビデオにも納められました。

しかし・・・家の中学の部員の多さときたら

西舞鶴高校の次に多いですね。ほとんど部員数は変わりませんけどね。

高校生はノリもよくって、中学生達の良いお手本になったんではないのかな

最後は選抜楽団の登場ですが

なにぶん大人数なので、スタンバイが大変です

小西龍也さん指揮で、小西さん作曲の【まいづる・マイタウン】を演奏しました。
DSC00374

しかし・・・選抜楽団すごい人数です。

人数が多いので撮れるかなと思ったら、とっても目立つ場所に座ってくれたのでラッキーでした

もう1曲は【ビリーブ】という曲で、会場のお客様と一緒に歌う為、学生はコーラス担当でした。

昨日娘が楽団で吹いたのは1曲でしたが、選抜はすごく緊張したらしいです。

見てたら確かに固まってました。

でも滅多にできない経験ですから、選抜オーディションに合格してよかったです。

国民文化祭本番まであっという間なんだろうなぁ。

昨日は1日ビデオカメラを持ってウロウロする人でした。

だから、今日はのんびりしています

ブログランキング参加中
ぽちっとおねがいします
       
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

舞鶴市 選抜楽団

舞鶴市 選抜楽団」への18件のフィードバック

  1. 昨日はお疲れ様でしたぁ。^^私も何とか自分の娘の出番には間に合いました。確かに観衆の多さにはちょっとびっくりでした。(ふすま屋さんから遡る事○年前ですが)
    娘にも言ってたんですが、この選抜メンバーで「1812年」なんかして欲しいなぁ~。^^

  2. ★作業用品のハトさん
    娘さんの演奏に間に合ってよかったですね。
    娘さんたちのステージ大迫力でした。
    選抜楽団がどんな曲をするのか楽しみです。
    良い曲はたくさんありますからね。

  3. サマーコンサート、おつかれさまでした。
    そうでしたね。
    自分たちの現役のころは、そうだった気がします。
    ホント、大盛況でした。
    西舞鶴高校 吹奏楽部さんは
    次は、25日と26日に演奏ですね。
     
    部員さんから「撮影依頼」が来ているので
    どちらも(スケジュールさえ開けば)撮影に
    お邪魔する予定です^^
     
    今年は、なぜか演奏会によく呼んでもらえます。

  4. ★okiさん
    お見かけしましたが、撮影でお忙しそうだったのと、途中から入ったので声をかけそびれました。
    学生達も今年は特に忙しいですね。
    特に選抜に入ってる子は別に練習もありますからね。
    吹奏楽をする子が増えて驚くばかりです。

  5. 気を遣っていただいて(汗
     
    ありがとうございます^^
     
    そうですねぇ。
    このあと、学校では吹奏楽コンクール。
    そして、そのあとは国民文化祭。
     
    今年は、たいへん忙しい一年になりそうですね。
     
    追伸。
    あすから大阪の知り合いが出張で、西舞鶴に宿泊になるんですけど。
    「舞鶴らしい」おいしいオススメなお店てありますか?
    東舞鶴なら、ちょっと心あたりあるんですが、舞鶴在住のくせして西舞鶴あまり詳しくなくて(笑
    ふくはらさんオススメのお店、よかったら教えてくださいm(_ _)m

  6. ★okiさん
    舞鶴らしいというと・・・お魚ですね。
    魚もお酒も美味しいお店は マナイの【池屋】 (少し高めです)
    千日前の【一天張屋敷】
    国道175沿い 港の【亀寿司】
    リーズナブルな定食屋さん 千日前(北都信金近く)【まちもと】
    一品料理屋さん マナイ入口【灯屋(あかりや)】
    具体的にどんなお店に行きたいと言っていただけるとほかにも出てくるかも

  7. ありがとうございます!
    わたしも、魚介類で考えてます。
    参考にさせてもらいます!
    たすかりました^^

  8. 久々、コメントです
    久しぶりのサマコン、選抜での出演気持ち良かった
    朝4時に家に帰って少し寝て(朝帰り)、食パン一枚食べて寝坊しないうちに市民会館に駆けつけ、受付の机出しなど手伝っておきました
    舞鶴らしい食べるとこ、養老乃瀧もいいんじゃねえ?

  9. ★たかおやじさん
    Tpの気持ちよさそうな音が聴こえていましたよ。もう直接言っちゃいましたが^_^;
    学生に混じってとっても楽しそうでした。
    家の娘を気にかけていただきありがとうございます。
    いろんな人が声をかけてくれるのがうれしいようです。
    「お父さんとお母さんを知ってる人からよく声をかけられる」と言っていました。
    養老 私も好きですよ。名物が食べたいです

  10. サマコンでは、お嬢様とは話せなかったけどね
    お嬢様が緊張したのは意外だったかな
    本来なら知り合えないはずの学生達と触れ合えるのは運命的な出会いに近いものを感じますよ
    音楽の、人と人をつなぐ意味を実感してる気がします…大げさかもしれんけど

  11. ★たかおやじさん
    娘は学校でも出番がありバタバタしていました。
    練習に行くと顔を見るので、知ってる人がいるってだけで安心みたいです。
    娘にしたら、うんと年上のお姉さまと一緒に演奏できてテンションがやばいですよ。
    これからが楽しみですね。

  12. >Re:ふくはらさん
    オススメ、ありがとうございました。
    おかげさまで、
    ゆっくり食事できたみたいです^^
    (一天張さんに行かれたみたいです♪)
    たかおやじさんも、
    ありがとうございますm(_ _)m

  13. ★okiさん
    お役に立ててよかったです
    okiさんも一緒にお食事されるんだと思ってましたが違ったんですね。

  14. okiさんにも見てもらってたみたいで…どうもです
    一天張屋敷さんなら、来月8日に職場の同期会で行くことになりまして、楽しみです
    また9日は選抜練習ですね…娘ちゃんMy Favarite早くやりたいねあと2曲くらい増えるかもよ

  15. ★たかおやじさん
    選抜の練習、楽しみにしていますが、まずは目の前の期末テストです。
    必死にお勉強してますよ。
    そうこうしているうちに夏休みがやってくる~~

  16. Re:ふくはらさん
    ハイ。
    残念ながら、仕事の調整がつかず。
    また別な友達(福知山在住)と行ってもらいました。
    満足してもらえたようで、助かりました^^
    Re:たかおやじさん
     
    ホント、ありがとうございます。
    同期会、たのしみですね^^
    今日は、これから
    西高吹奏楽部さんが中舞鶴総合会館で演奏されるとのことで、撮影に行ってきます^^
    はじめての会場。
    機材は、何もって行こう?
    では、また^^

  17. ★okiさん
    毎週撮影でお忙しいですね。
    スケジュールが合わなくて残念でしたね。
    またチャンスがありますよ。

oki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る