ひらのや土曜市 ありがとうございました

日曜日にアップしようと思っていましたが

気がつけばもう火曜日

土曜日はたくさんの方に商店街にお越しいただきました。

しかし・・・私午後から子供の用事で出かけておりまして、帰ってきたのは5時過ぎ

ちょうど舞鶴ママズアンサンブルさんの演奏中でした。

私は、6時頃から女布徳さんのからあげコーナーのお手伝い

「からあげいかがですか~」なんて声をかけなくても売れる売れる

揚がったと思ったらすぐに売れてしまい

予定していた量が早くに無くなる~~~って事で

女布徳さんが急遽追加で仕込んでくださいました。

それでも8時ごろには完売いたしました。

一度買って、あまりの美味しさに、もう一度買いに戻ってきてくださった方もいらっしゃいます。

からあげと生ビールで良い笑顔の方がたくさんいらっしゃいました。

私がからあげコーナーから出られなかったので、息子にを持たせ

「ゆうさいくん写してきて」と頼んだら

でかい
DSC00396

ちょ~ド・アップ~のゆうさいくんを写してきてくれました。

ゆうさいくんは、ポン菓子のコーナーで ポンさせてもらってましたよ。

短冊もたくさん書いていただき
DSC00395

「元気な赤ちゃんが生まれますように」なんていうのもあれば
「お金持ちになれますように」とか
「スケート選手になりたい」とか
「おもちゃ屋さんになれますように」なんて

色々な短冊がありました。

ちなみに息子は「かしこくなりますように」でした。

こっそりのぞき見る母です

夜の市を土曜市に変えて、やってみましたが、お天気にも恵まれ本当に良かったです。

小さなお子さんを連れて家族で浴衣を着てバンガードさんで写真撮影された方もいらっしゃいますし

友達同士で浴衣できてくれた小学生もいたり

たくさんの笑顔を見ることが出来ました。

私自身も、高校の後輩に久しぶりに会ったり

小学校の同級生に会ったり

みんな揃って「なんで からあげ売ってるの?」と言いましたが

からあげやさんにいたのは、鶏肉屋さんとCD屋さんとふすま屋さん これぞ異業種コラボ!!

とっても楽しいイベントでした。

ブログランキング参加中
ぽちっとおねがいします
       
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

ひらのや土曜市 ありがとうございました

ひらのや土曜市 ありがとうございました」への6件のフィードバック

  1. からあげ、心の奥底から。
    残念です。
    ゆうさいクン、いいカットですね!^^
    なんとも言えない、この表情がまた。

  2. 唐揚げ…俺も食べたかった
    夜は子供が塾だったので、連れて行ってもらえなかったんです
    夜8時まで唐揚げがあったんなら、歩いてでも行ったらよかったなあ
    演奏はどえらいもんだったので、見られなくて&聞かれなくてよかったあ
    またふすま屋さんで唐揚げ作って食べさせて

  3. ★okiさん
    家の近所の女布徳さんという鶏肉専門店に行けば、からあげ売ってますよ。
    売り切れかもしれませんけどね。
    コロッケもおすすめです。

  4. ★たかおやじさん
    女布徳さんで買ってください。
    お肉を買って家で作ったら?
    クッキングパパはどうでしょう

  5. 俺が作ったらクッキングじじいと呼ばれるかも
    最初、 先着200人ってご主人が言っておられたので、すぐに売り切れるとは思いました
    ちなみに、俺のレパートリーは焼き物ばっかりで、お好み焼き・焼そばうどん・たこ焼です冬は鍋奉行に変身します

oki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る