ちゃったまつり前夜祭

昨日は、お茶を入れたり、紙コップを片付けたりしていたら

写真を撮る間がありませんでした。

始まる前に旦那さんに呼び出され

旦那さんが入っている会の集合写真を撮るように言われ

それを人のカメラで撮っただけあらら

気がつけば、踊り終了

いつも仲良くしていただいている 作業用品のハトさんが色々と写真をアップしておられましたので

よろしければそちらで画像をみてください
http://sagyouyouhin-hato.blog.so-net.ne.jp/2011-07-31

ユニバーサル造船さんの神輿の船がすごかったんですよ。

数年前の船もかわいらしかったですが、すごく立派な船で迫力がありました。

さすが船のプロや

昨日は、色々な人が私に声をかけてくださいました。

面白がって娘もお手伝いをしていたので、娘も声をかけてもらったようです。

お片づけが済んだので、音楽隊の演奏を聴きに市民プラザへ

ばったり たかおやじさんに遭遇しおしゃべり

ママ友にも会いおしゃべり

昨年のクイーンまいづるで、隊員さんが【負けないで】を歌っておられました。

ブログランキング参加中
ぽちっとおねがいします
       
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

なんと!ゆうさいくんのバッヂをGETしました

「We  舞鶴」 良いやんかぁ
DSC00446

商工会議所青年部のゆうさいくんの担当さんが「こんなの作ったよ」と試作品を見せてくれて

「息子が大連に行くから ちょうだい」って頂きました。

強要はしていませんよ

間もなく 舞鶴市少年使節団の団員として息子が友好都市大連に出発します。

大連に行くバックにゆうさいくんを付けていきますね。
DSC00447
ゆうさいくんも間もなく世界でビュー・・・なんちゃって

この1ヶ月この準備で大忙し

おまけに保護者会の会長までさせていただき、保護者代表で私が挨拶までさせていただきました。

子供のおかげで色々な経験をさせてもらってます。

出発までもう少しがんばるぞ

ちゃったまつり前夜祭

ちゃったまつり前夜祭」への12件のフィードバック

  1. 昨夜はほんとお疲れ様でしたぁ。^^
    私も踊りながら何でまともな写真って殆んど撮れませんでしたよ。
    お茶 美味しかったです。^^
    息子さん 大連ですねぇ。一回り大きくなって帰ってくるんでしょうね。

  2. 昨日はお疲れ様
    今日は朝8時から東の海でレガッタで、敗者復活戦で負けたので、15時からは城南会館でHAっする祭りでラッパ吹いてきました
    2日間、ちゃった祭り満喫しました

  3. ★作業用品のハトさん
    みなさんおにゅうの雪駄でしたね。
    雨が心配でしたが降らずに済んでよかったです。
    大連は・・・色んな心配がありますが、うちの子が選ばれてうれしかったです。
    この1ヶ月の成長もすごいんですよ。作文が苦手なのにいっぱい書けるようになりました。
    大舞台で堂々と発表するし
    帰ってきて話を聞くのが楽しみです。

  4. ★たかおやじさん
    連日お疲れ様です。
    ちゃったまつり満喫ですね。
    帰ってラッパを吹く元気もあるんだ~若いですね
    そうだ、9月の中学生が出るコンサート「get it on」も吹くらしいですよ。
    「まいづるマイタウン」もね。

  5. おはようございます。
    前夜祭、結局いそがしくしてしまい間に合いませんでした…
    共栄学園から帰ったのが、すでに7時前でして…
    翌日の花火も見れず終い。
    残念。
    若いうちに海外に…
    貴重な体験になることでしょうね!
    スゴイ!
    それに。
    大連といえば、例の中国の空母が建造されてるトコですね。
    (日本として脅威ですから、複雑な心境ですが…)
    もうすぐ試験運航。
    運がよければ、見れるカモ?
    でっかいんでしょうねー。
    息子さんの帰りが待ち遠しいですね^^

  6. ★okiさん
    前夜祭残念でしたね。
    また機会はありますよ。毎年あるから
    うちの中学校は、コンクール銀賞でした。来年は金賞狙いたいですね。

  7. 銀賞、おめでとうございます!
    今朝、インターネット「We Love Brass」で見てました^^
    今日も、後輩たちの出番ですね!
    昨年はダメ金(好きじゃないな、この単語。)でしたが、
    今年は、ぜひ代表で関西に進んで欲しい!

  8. ★okiさん
    私は 府の吹連のHPで夕方見てます。
    速報なのですぐに出ますよ。
    部員数が多すぎてどうなる事かと思いましたが、最後にはまとまったかな。
    出られなかった子が号泣だったようです。
    それもかわいそうだけど、その悔しさが次に繫がってみんなうまくなるんだと思います。
    西高も頑張ってほしいですね。

  9. >その悔しさが次に繫がってみんなうまくなるんだと思います。
    わたしも、そうだと思います。
    選ばれたメンバーも、涙をのんだ仲間の分までがんばらなくてはなりませんし。
    選考されたメンバーも、そうでないメンバーも。
    ひとつになって、悔いのない演奏ができてたらよいのですが…!
    さて、さっそく結果をみに行かねば!

  10. ★okiさん
    北部の学校はどこも苦戦ですね。
    毎日他の学校もチェックしています。
    今日もチェックしなくっちゃ。

  11. 北部、大苦戦です。
    どう違いがでるのでしょう…
    どうにか、盛り上げていきたいものです!

  12. ★okiさん
    昨年久しぶりにコンクールに行きました。
    中学の部でしたが、上手いですね。
    立ち方1つをとっても違うなぁと感じました。

oki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る