旅のお供に ゆうさいくん

早朝に元気に出発した子供たち

バスに酔う事も無く空港に到着したようで

もうすぐ、飛行機は飛び立ちます。ドキドキ

今朝子供たちに、ゆうさいくんバッヂを渡しました。
DSC00450

旦那さんの入っている商工会議所青年部さんの御好意なのですが
   (青年部の皆さん ありがとうございます)

出発はバタバタになるだろうと思ったので、私がメッセージカードを作成しました。

1つは使節団の子供たち用、もう1つは大連のお友達にプレゼント用

一つ一つ袋に入れて、先生に託けました。

うちの息子は リュックにもう付いてますけどね

DSC00446

今朝、駅で出発する時・・・

「お父さんお母さん行ってきます」って言葉がありませんでした

出発式で代表の挨拶するのに頭がいっぱいだったのと

みんなに会えて、テンション上がってたので忘れたよう

校長先生も教頭先生も担任の先生もお見送りに来てくださったのに

バスから、ばいば~~~いだけでした。しかも全員

嬉しくって仕方が無いってことで良しとしますか

お土産話が楽しみだなぁ。


ブログランキング参加中
ぽちっとおねがいします
       
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

旅のお供に ゆうさいくん

旅のお供に ゆうさいくん」への6件のフィードバック

  1. 今日、出発しましたか
    ちょっと間でも離れると淋しいんじゃないですか?
    うちの子は、小学1年か2年の頃に一度だけ長野県へ1人でキャンプか何かで泊まりに行かせたら本人が淋しかったらしく二度と行きませんでした
    5年と6年の時には祖母同伴だったので、熊本へ将棋の寺子屋合宿に行ってましたが、それは楽しかったみたいです
    息子さんも少しは淋しいかもしれんけど、一回り大きくなって帰ってくるでしょうね首を短くして帰りを待っててあげて

  2. ★たかおやじさん
    無事に飛行機は到着したようです。
    ルンルンで行きましたよ。
    みんな仲良しですし、ホテルの部屋割りも日替わりなのでかなり楽しいと思います。
    家の子はキャンプや合宿でよく泊まりに行っているので、お泊りには問題ないとは思います。テントが多いからホテルに慣れていませんけどね

  3. なるほどホテルは慣れてないのか
    我が子が熊本へ行った時は寺子屋合宿というだけあって、寺でした
    ホテルは大阪で大会がある時にはよく泊まりましたよ最近はめっきり行かなくなりましたけど
    中国の食べ物が合えばいいですねけっこう辛い物が多いですから

  4. ★たかおやじさん
    辛いものは苦手です。
    しかも、あの体・・・小食なので、ちょこっと食べたらお腹いっぱいになります。
    でも、すごい丈夫なので、お薬飲んだことがあまり無くて
    飲み方を教えるのが大変でした。

  5. そうそうあの体と言われたが、市民新聞に載ってた写真の中の息子ちゃん、見付けれんかった
    元気な子は薬の飲み方から教えんなんのやな
    元気に帰って来てくれたらいいな

  6. ★たかおやじさん
    市民新聞の写真は、一番手前だったので
    遠近法で大きく見えました。だから分からなかったのかもしれません。
    広報用に座って撮った写真は撮っても小さいです。
    あと一列に並んでいるのも小さいのでよく分かりますよ。

ふくはら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る