【ゆうさいくん】と【チョキまる】

ゆうさいくんとチョキまる

キャラは全然違いますが、舞鶴のキャラクターとして色々なイベントに引っ張りだこです。

ゆうさいくんは家の旦那さんが所属しているYEG(商工会議所青年部)が作ったキャラクターで

息子が市の使節団で大連に行った際も

帽子やカバンにゆうさいくんのバッチをつけていきました。

チョキまるは、カニのPRソングを舞鶴出身のギタリスト住出さんが作曲されて

この夏休みに児童合唱団がレコーディングしました。

うちの息子にとって馴染みのある2つのキャラクターです。

この2つのキャラクターが 国民文化祭の屋外ステージでテーマソングを披露します。

どちらの曲も歌は児童合唱団

児童合唱団の子供達

実は・・・屋外ステージはお初です。

どんなステージになるのか楽しみです。

ゆうさいくんは  29日 午後2時~
チョキまるは   29日 午後2時半~

東舞鶴の体育館前の特設ステージが会場です。


このエリアはグルメフェスタも開催されますので楽しみですね。

呉の肉じゃがを食べたことが無いので食べてみたいなぁと思っていますが

市政記念館のティー&スイーツもいいなぁ。

29日の吹奏楽 ポップスとジャズの祭典のチケットを入手できなかった方は

30日に同じステージで 出演団体が演奏します。

ただし・・・選抜楽団は30日は運営スタッフですので演奏は29日のみです。

娘もこんな大きな行事のスタッフとして参加することが出来、きっと良い経験になると思います。


ブログランキング参加中
ぽちっとおねがいします
       
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村