ベルマークを数えるぞ!

うちの小学校でベルマークを集めていて

只今被災地へ贈る活動の真最中

前期にベルマークの委員会に居た息子ですが

その委員会の子供達が集めたベルマークを会社毎に仕分けをしてくれます。

仕分けた物を毎学期末に保護者の有志が数えます。

私のところに来たのはこれ!
111216_202648

全部ファミマのですが

1点から3点まであり

それを点数ごとに何枚あるのか数えます。

これ・・・ビニールなので数えにくいし

引っ付いていて結構大変な作業でした。

大量の1点を数えたら

1082枚 これおにぎりについているベルマークなので

1082個のおにぎりを消費したことになります。

すごい数数えてみてびっくりしました。

だって、数えても数えても減らんのやもん。

みんながこうしてきちんと切って集めたから、こんなにたくさん集まったんだなって思います。

地道に活動するのって大切ですね。

ブログランキング参加中
ぽちっとおねがいします
       
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

ベルマークを数えるぞ!

ベルマークを数えるぞ!」への4件のフィードバック

  1. ご無沙汰です!
    ベルマークって懐かしいなぁ と思いながら読ませていただきましたが、ここで疑問が・・・
    ベルマークを集めるとどうなるの?(大汗)
    ググってみたら納得!ベルマーク財団ってのがあって云々・・  勉強になりましたm(__)m

  2. ★子供会役員さん
    とってもご無沙汰です。
    ベルマークで卓球台だったり、ボールだったり色々な物に換えられるんですが
    今回は被災地の学校に寄付が出来ると知って、子供達が頑張って集めています。
    新聞にも載せていただいたんですよ。
    今年は子供会でサンタさんに変身ですか?マジックも披露してくださいね。

  3. 子供の頃は「集めなきゃ!」って、ただ集めてたんですが、珍しく大人の視点?で考えちゃいました(^^)
    遅いって!
    役員は来年度からですので今年の変身はないのですが、すでに来年度の年間計画を妄想中です フッフッフ

  4. ★新任子供会役員さん
    妄想している姿が思い浮かびます
    子供たちの笑顔を思い浮かべてあれこれ考えるのは楽しいですね。

ふくはら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る