お天気の田辺城まつり

今日の田辺城まつりは暑かった~

娘が6年生の時は、お天気が微妙な上に新型インフルの大流行で中止になり

一昨年も昨年も雨で市民プラザで行われたんですよね。

今年のまつりは久々のお天気でした。

出発待ちの武者行列です。
DSC01016

ふすま屋父ちゃんは、この武者行列の着付けに朝から参加

着付けは大変な作業ですが、衣装を着ている皆さんも暑くてヘトヘトですね

平安騎馬隊 馬が驚かないように警備も厳重でした。
DSC01022

今日はゆうさいくん踊りの披露もあり
DSC01026

まいづる児童合唱団の子供たちとクイーンまいづるのお姉さんがゆうさいくん音頭を歌っていました。

DSC01025

3月に合唱団を卒団した息子ですが、なんだか随分前のことのような気がします。

今日は会場でたくさんの知り合いに出会い、たくさんおしゃべりした1日でした。

明日は、娘が修学旅行から帰ってきます。

お土産話が楽しみです。


ブログランキング参加中
クリックをおねがいします。
       
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

お天気の田辺城まつり

お天気の田辺城まつり」への4件のフィードバック

  1. こんばんは!
    田辺城まつり いい天気で良かったですね!
    実は!実は!なんですが、24日の夕方から25日の昼までお忍び?で舞鶴にいました(笑)
    急な用だったので顔も出せずにいましたが、何の偶然か、西支所の交差点で息子さんを見かけ、一丁の交差点で旦那さんを見かけ、その直後に大手の交差点でテニスラケットを持ち中一になった元カブ隊スカウトを見かけました!
    今度は富山のお土産を持参しますね(^o^)

  2. ★新米子供会役員さん
    そうだったんですか~会えなくて残念です。
    家の息子はそろばんの試験の帰りだったと思いますよ。
    午後から、テニスラケットを持った少年は我が家に来ておりました。
    今でもずっごく仲良しですよ。
    こちらに来られた時はふらりと立ち寄ってください。

  3. 昨日の田辺城まつり、ゆうさいくんの踊りのアングルからいくと、私も同じ場所に居たようです。
    最近は子供たちも忙しく、久しぶりの日曜日のお出かけでした。

  4. ★のんちゃん
    近くにいたの?全然気がつかなかった。
    昨日は暑かったね。
    またゆっくりお喋りしましょうね

新米子供会役員 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る