サマーコンサート

舞鶴市内の吹奏楽団体の【サマーコンサート】が日曜日に行われます。

このコンサート、各学校の1年生部員のデビューも兼ねており、

かわいらしい1年生達がドキドキしながらステージに立つ姿が応援したくなります。

そのむか~~~し 私もそのステージに立ちましたが、

当時は吹奏楽部の部員数がとても少なかったのでちょっぴり寂しいステージでした。

今は・・・各学校人数が増えに増えて、家の子がいる中学はナント!!総部員数90人

なぜそんなに人気なんでしょうか・・・ナゾです。

今年の1年生は全体の人数が少ないにも関わらず、入部者が多く

しかも男子部員も多くて嬉しい悲鳴をあげていました。

家の息子もDNAをしっかりと受け継ぎ、吹奏楽部に入部しトロンボーンを吹いています。

毎日とっても楽しそうです

実際に吹く姿をまだ見たことが無いので、サマーコンサートが楽しみです

このサマーコンサートには、特別ゲストとして【まいづる児童合唱団】の子供たちが出演します。

家の中学校との合同ステージになりますが、この夏に舞鶴で行われる行事に一緒に出ることいなっているので

不思議なご縁を感じます。

中学生・高校生・高専生・社会人の演奏を一度に聴けるサマーコンサートに是非御来場ください。

サマーコンサート

日 時   6月17日(日)13時 会場
                13時30分~開演

会 場   舞鶴市民会館

出 演   舞鶴高専吹奏楽部
       東舞鶴高校ウインドアンサンブル部
       ブルーマリーンズ
       白糸中学校吹奏楽部
       舞鶴市民吹奏楽団
       城南中学校吹奏楽部
       西舞鶴高校吹奏楽部
       城北中学校吹奏楽部

ゲスト   まいづる児童合唱団

ブログランキング参加中
クリックをおねがいします。
       
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村