サマーコンサート

舞鶴市内の吹奏楽団体の【サマーコンサート】が日曜日に行われます。

このコンサート、各学校の1年生部員のデビューも兼ねており、

かわいらしい1年生達がドキドキしながらステージに立つ姿が応援したくなります。

そのむか~~~し 私もそのステージに立ちましたが、

当時は吹奏楽部の部員数がとても少なかったのでちょっぴり寂しいステージでした。

今は・・・各学校人数が増えに増えて、家の子がいる中学はナント!!総部員数90人

なぜそんなに人気なんでしょうか・・・ナゾです。

今年の1年生は全体の人数が少ないにも関わらず、入部者が多く

しかも男子部員も多くて嬉しい悲鳴をあげていました。

家の息子もDNAをしっかりと受け継ぎ、吹奏楽部に入部しトロンボーンを吹いています。

毎日とっても楽しそうです

実際に吹く姿をまだ見たことが無いので、サマーコンサートが楽しみです

このサマーコンサートには、特別ゲストとして【まいづる児童合唱団】の子供たちが出演します。

家の中学校との合同ステージになりますが、この夏に舞鶴で行われる行事に一緒に出ることいなっているので

不思議なご縁を感じます。

中学生・高校生・高専生・社会人の演奏を一度に聴けるサマーコンサートに是非御来場ください。

サマーコンサート

日 時   6月17日(日)13時 会場
                13時30分~開演

会 場   舞鶴市民会館

出 演   舞鶴高専吹奏楽部
       東舞鶴高校ウインドアンサンブル部
       ブルーマリーンズ
       白糸中学校吹奏楽部
       舞鶴市民吹奏楽団
       城南中学校吹奏楽部
       西舞鶴高校吹奏楽部
       城北中学校吹奏楽部

ゲスト   まいづる児童合唱団

ブログランキング参加中
クリックをおねがいします。
       
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

サマーコンサート

サマーコンサート」への12件のフィードバック

  1. いよいよですね~。
     
    当日は、成美さんとも重なってしまって
    断腸の思いですToT
     
    成美さんトコには、カメラだけセットして。
    とんぼ返りして、サマコンに参上する予定です。
     
    お仕事、入らないことを祈るばかり!

  2. ★okiさん
    コンサートって重なりますよね。
    1年生の初々しい姿がとても楽しみです。
    会場でお会いできたらいいですね。

  3. 久しぶりの更新やったね
    俺の母校は90人もおるってか全員はコンクールに出られへんやん
    うちの息子の学校もオーディションせんなんみたいやけど
    ちなみに、俺も中学3年間はトロンボーンで、1年生の時は日立造船の体育館であったわ演奏が終わって外へ出たら中舞鶴の三叉路でヤンキーに絡まれそうになった記憶があるで
    多分、聞きに行けると思います

  4. おぉ~っ! 中学は今そんな大所帯になってるんですねぇ。
    私が在籍していたウン十年前は・・・。^^;
    うちの長女もサマコンを聴きに週末、帰ってくるそうです。
    盛況を祈念してますよ。

  5. ★たかおやじさん
    音楽室で酸欠で倒れそうになります。
    2クラスより多い人数ですからね。
    半分ぐらいは出られないコンクール
    私が高校の時は人数が少なかったので、全員が出ても少なかったのになぁ・・・と思ってしまいます。
    日曜日会場でお会いしましょう。

  6. ★作業用品のハトさん
    娘さんが居られたころよりも増えていますよ。
    学校イチの大人数です。
    昔よりも全校生徒の数は少ないはずですが・・・
    とにかくがんばって欲しいです。

  7. 俺らが現役の時、50人もいなかったくらいでも音楽室のステージは狭かったのにね~体育館ででも練習せんと、無理になりそうだね
    日曜日、行けるよう頑張るわ
    息子よ、ポジション難しいと思うけど、合唱団で鍛えた音感を使えよ

  8. ★たかおやじさん
    音楽室がすごく狭くて大変ですよ。
    かわいい後輩たちのためにご指導お願いします。
    日曜日来てくださいね。

  9. 俺、OBやけど行ったら迷惑やろ
    うちの息子の通う中学校に対しても個人的には言えても総合的には言えないもんねえ
    でも、正直、地元の学生が上手にならないと舞鶴のレベルは上がらないよな
    OBをもう少し頼ってもらいたいねそしたら頑張って教えてやるのに…

  10. ★たかおやじさん
    顧問の先生に伝えておきますね。
    大人数過ぎて3年生も大変だろうし
    ま、うちの娘は一人きりのパートなので我が道をゆく感じです。

  11. 役に立てそうなら行くけど、出しゃばりになりそうならやめるで
    でも、音楽は年齢・性別が関係ないからいいよな
    ○○中、頑張れっ

  12. ★たかおやじさん
    音楽は年齢性別関係なく出来ますね。
    私も長いこと吹いていませんが、息子が持ち帰ったTbのマッピを高校以来吹きました。
    初めてTbのマッピの音を聞いたとき、誰かが苦しむ声だと思ってしまった超初心者の私。
    懐かしい思い出です。

ふくはら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る