時にはこんな張替も

知り合いから「こんなのも張替できる?」と聞かれました。

照明カバーなんですが

落として破けてしまったそうです。
DSC01032

四角のタイプのものは張りやすいのですが

下はこんなふうにカーブになっていて、6枚の紙を張り合わせます。
DSC01037

今回は、【美濃和紙の長生殿 白口】を使用しています。

手漉き風の すの目が入った和紙です。

普通の障子紙よりも落ち着いた色になります。
DSC01036-1

すの目を横に揃えて張りましたが・・・全く見えませんね

今日は、時々依頼のある張替の紹介でした。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
     
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

時にはこんな張替も

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る