舞鶴町家 宰嘉庵(さいかあん)

当店のすぐ近所の古民家 宰嘉庵(さいかあん)

昨年リニューアルオープンしました。

宰嘉庵を管理運営をしておられる KOKINのメンバーの方がパンフレットを持って来てくださいました。
DSC01471

表紙は宰嘉庵の中にある照明ですね。

開くと、宰嘉庵の入口の絵、

中には部屋の間取りと写真と料金表などが載っています。

昨年当店で施工させていただいた、黒谷和紙の壁と障子です。
DSC01285

ふすま屋さんのブログの一番上の写真も宰嘉庵の2階のお部屋なんですよ。

こちらは京からかみの襖が入っています。

こちらのパンフレットは、当店のカタログスタンドにも入っていますので、御自由にお持ち帰り下さい。

宰嘉庵を御利用希望の方は、パンフレットに記載されている連絡先にお問合せ下さい。

和み空間 宰嘉庵でちょっとした集会や、展示会などはいかがですか?

まずは宰嘉庵でのイベントで、和の雰囲気を楽しんでください。

【宰嘉庵 初茶・百人一首大会】 

  1月27日(日)午後1時~



ブログランキング参加中
 ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

舞鶴町家 宰嘉庵(さいかあん)

舞鶴町家 宰嘉庵(さいかあん)」への4件のフィードバック

  1. KOKINの人がちょっと前にKBS京都のほっかほかラジオという番組に出てましたよO工務店の人でしたっけ
    色々と用途があっていいですね
    明日は大雪みたいでムカつきます

  2. たかおやじさん
    ラジオは初耳です(^_^;)
    昨年の改修で中も随分変わりました。お時間があればイベントの時に一度見に行ってみてください。
    雪・・・結構降るように言ってますね。また、雪かきの日々になりそうな(-_-;)昨年みたいにたくさん降るのは勘弁してほしいです(T_T)

  3. こんにちは。
    舞鶴といえば、赤レンガ倉庫と軍艦のイメージなんですが、
    町家もあるんですねえ。知りませんでした。
    トップの写真、いつもステキやなあと思っておりました。
    今度そちらに行く機会があれば、ぜひ行ってみたいと思います。
    ではではまた~。

  4. 印刷ヨメさん
    こんばんは
    うちの近所は、築100年を超えるお宅がたくさん残っていて、お話を伺っていると歴史上の人物の名前がいっぱい出てきます。
    舞鶴は海軍があった関係で、軍艦・赤れんが倉庫群、あと肉じゃがが有名ですね。
    この春公開のコナンの映画は舞鶴が舞台ですよ。
    是非舞鶴にも遊びにいらしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る