ポーツマスを3Dの地図で見てみたら

こんにちは

先日、娘が私に

「お母さん見て見て~この家にホームステイしたんやで~」と言い、

パソコンを見ると、そこには可愛らしいお家がたくさん並んでいました。

Google mapなんですが、3Dや4Dの画像になるので、上から見たり、道路を車で走っているようにも見ることが出来ます。

昨年イギリスのポーツマス市に英語研修で行った時にお世話になったお宅や、

毎日通った学校への通学路、

途中にあるスーパーマーケット(毎日のように通い、お土産もこちらで沢山買ってきました)

観光で行った場所など

地図って上から見るもんだと思っていましたが、3Dで見たらすごく面白いですね。

ポーツマスを改めて見ると、素敵な建物ばかりで、美しい街だなと感じました。

中1の時、英語が大の苦手だったのに、

中2で市の英語研修に参加したいと言った時は驚きましたが、

本当に参加して良かったと思います。

今でもホストファミリーの娘さんとはメールのやり取りをしていて、とても楽しそうです。

今年もまた、何人かの中高生が研修に行くと思いますが、またみんな良い経験ができるんでしょうね。

ちなみに今日が、抽選日だったような。

昨年、ドキドキしながら抽選会に参加しましたが、1年ってあっという間に過ぎてしまいますね。

7日間もお世話になったホストファミリーにはとても感謝しています。

それにしても、google mapの機能はすごいですね。

ブログランキング参加中
 ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

ポーツマスを3Dの地図で見てみたら

ポーツマスを3Dの地図で見てみたら」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    グーグルマップはいつも私もお世話になってます。
    すごいですよね~。
    これでうちの仕事場をみたところ、なぜか入口の戸が開けっ放しの写真が
    載っており、残念です。
    撮るときは一声かけてくれよ~と思いました。
    たった7日間の滞在でも子どもにはいい刺激になるんでしょうね。
    うちの子にも考えてみようかな~なんて。
    ではではまた~。

  2. 印刷ヨメさん
    こんばんは
    舞鶴は田舎なので、我が家は上からのみです(^_^;)
    印刷ヨメさんの所は見えるんですね。
    最近のマップはすごい進化してますね。
    子供の適応力や吸収する力ってすごいなと思います。あんなに英語が嫌いって言ってた子が変わるもんだなと思います。機会があればぜひ子供さんにも経験させてあげてください。

  3. 私もこの間、長女の寮をGooglemapで見てました。
    すっごく便利になったけどある忌みちょっと怖いかも。。。
    ほんと子どもの適応力っていうか、順応力ってすごいですよねぇ。
    親がびっくりすることもしばしば。。。
    大人になってみんなそんな力を忘れていくのかなぁ~^^;

  4. 作業用品のハトさん
    こんにちは(^_^)
    画像もすごく綺麗ですよね。家の子がホームステイさせていただいたお宅は真っ白のかわいいお宅でした。毎日通った学校も教えてくれましたが、どの建物もオシャレです。
    子供って覚えるのはやいですよね。パソコンでもゲームでもあっという間に習得しちゃいます。
    母はついていけません(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る