確定申告の季節

この季節がやってきましたね。

3月は年度末で仕事がバタバタするので、毎年2月中の申告を心がけています。

今年は、お天気が悪い日に事前準備をしておいたので少し楽でした。

あとは、税務署へ提出するのみです。

今年は、娘の卒業と高校入学準備で3月は慌しいので、何事も早め早めを心がけています。

ついこの間中学に入学したと思っていたら、中学生活も残り1ヶ月ないんですよね。

3年間ってあっという間ですね。

娘は先日高校の合格通知を頂き進路が決定したのでのんびりしています。

入試から発表までの1週間は、ドキドキでしたがホッとしました

封筒を開けたら、合格書より先に入学金の用紙が出てきて、それで合格したことを知った母

合格通知は封筒にぴったり入っていてなかなか出てきませんでした。

赤ちゃんの時から大の仲良しの子と同じ学校へ通うことになり、娘は嬉しくて仕方がありません。

科は違いますが、同じ部活に入れたらなぁなんて話をしていました。

今日は入学の手続きをしてきましたが、

偶然ママ友に出会い喋っていたら、もう1人共通のママ友に出会い

「みんな同じ学校なんだね。よろしくね」なんて話していました。

3人とも科は違いますが、親としても知ってる人がいるのは心強いですね。

卒業まであと少し、みんな希望の学校に合格しますように。
 

ブログランキング参加中
 ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村