確定申告の季節

この季節がやってきましたね。

3月は年度末で仕事がバタバタするので、毎年2月中の申告を心がけています。

今年は、お天気が悪い日に事前準備をしておいたので少し楽でした。

あとは、税務署へ提出するのみです。

今年は、娘の卒業と高校入学準備で3月は慌しいので、何事も早め早めを心がけています。

ついこの間中学に入学したと思っていたら、中学生活も残り1ヶ月ないんですよね。

3年間ってあっという間ですね。

娘は先日高校の合格通知を頂き進路が決定したのでのんびりしています。

入試から発表までの1週間は、ドキドキでしたがホッとしました

封筒を開けたら、合格書より先に入学金の用紙が出てきて、それで合格したことを知った母

合格通知は封筒にぴったり入っていてなかなか出てきませんでした。

赤ちゃんの時から大の仲良しの子と同じ学校へ通うことになり、娘は嬉しくて仕方がありません。

科は違いますが、同じ部活に入れたらなぁなんて話をしていました。

今日は入学の手続きをしてきましたが、

偶然ママ友に出会い喋っていたら、もう1人共通のママ友に出会い

「みんな同じ学校なんだね。よろしくね」なんて話していました。

3人とも科は違いますが、親としても知ってる人がいるのは心強いですね。

卒業まであと少し、みんな希望の学校に合格しますように。
 

ブログランキング参加中
 ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

確定申告の季節

確定申告の季節」への4件のフィードバック

  1. るみちゃん、先日は某電気屋さんでばったり!嬉しかったわ~。
    お姉ちゃん、進学決定おめでとう。親としてもホッとしてるでしょう。
    1年後には我が息子もドキドキな状況だと思うと、今から焦る私です(^_^;)
    当の本人は全く焦る様子はないんですけどね。
    コメダができたら一緒にお茶してください(#^.^#)

  2. のんちゃんへ
    ありがとう(^_^)
    ホント早くに決まってほっとしてるよ(^_^;)
    公立の一般だったら卒業してから発表だからねぇ。
    息子君の受験はすぐだよ。ホント中学ってあっという間だね。
    この間は、ゆっくりしゃべれなかったけど、今度お茶しようね。
    楽しみにしてます(^-^)

  3. こんにちは。
    私も本日やっと確定申告を片付けてきました…。
    自分では自信がないので、商工会の自主申告会というところに
    お世話になってます。
    毎年これが済むまですご~く気が重くて…。
    早くやればいいだけのハナシなんですけどね~。
    ではではまた~。

  4. 印刷ヨメさん こんにちは
    この時期、ホント大変ですね。
    事前に準備をしておけばそんなに大変ではないので、帳簿などの打ち込みはなるべく溜め込まないようにしています。
    年度末の忙しい時期と重なるので、2月中には必ず申告すると決めています。
    これが終われば、ホッと一息・・・・とはいかないですよね(^_^;)次は入学準備です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る