昭和時代にタイムスリップ

今日は家族全員の予定が空いたので、「遊びに行くぞ~」ってお出かけしてきました。

岐阜県にある日本昭和村です。

昭和と言っても、私たちが生まれるより少し前の昭和の物がたくさんあります。

こちらは学校です。
23

廊下
14

懐かしい机と椅子。

今の時代と全然違いますが、私も小学校ではこのタイプの物を使っていました。

体の大きさに合わせて、板で椅子の高さを調整していましたよね。
38

そして、父ちゃんのなんちゃって授業
44

他にも 自転車やちゃぶ台、その他色んな道具。
33

30

他にもこんなのもありました。
07

44

緑が豊富で、芝生でくつろぐ家族がたくさん
19

07

みんなでカヌーに乗ろうって事になり、2人乗りをチョイス

父娘ペア 事故ってます。
26

帰りはドライブがてら、東尋坊も行ってきました。

ここがサスペンスドラマに出てくる崖だよと言うと、火サス好きの娘はテンション上がってました。
20

お天気に恵まれ、子供たちと一日たっぷりと遊びました。

子供たちも大きくなり親と一緒に遊びに出かけることよりも、

友達と一緒のほうが楽しいお年頃。

息子も蛙の子は蛙なので、近々電車に乗って友達と遊びに行く計画を立てているようです。

GWも明日で終わり、リフレッシュしたのでまたお仕事がんばります。

 
 ブログランキング参加中
 ぽちっとお願いします

            
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

昭和時代にタイムスリップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る